※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

この間、妊婦健診の細菌検査でメチシリン耐性黄色ブドウ球菌というが検…

この間、妊婦健診の細菌検査でメチシリン耐性黄色ブドウ球菌というが検出されました。抗生物質が効かない菌を保有しているということで、健常者なら大丈夫だけど、、例えば婦人科系の病気で入院してる人がいたりして、うつると大変だから。トイレは決まった場所にするとかシャワーは最後にするとか、手指消毒を徹底してもらうとかしますと言われました💦初めて聞く名前でわからなかったし、病院で働いてる母に聞いたら、常在菌で、そんなに心配する必要ないことを言われましたが、、母子感染したら?とか、そもそも帝王切開するのに術後治り遅いとか影響ないのかな?と心配になってきました。産婦人科医は、私より周りの免疫低い人たちにうつると大変だからってことを言ってましたが。。同じく細菌検査で引っかかった人いますか?

コメント