※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がワークや塗り絵が苦手で、先生のアドバイスに悩んでいる。クレヨンの使用や工夫についてアドバイスを求めている。

ワーク苦手なお子さんいますか?

昔からワークや塗り絵などが苦手です。

保育園でやったとしても一色塗りで
殴り書き、ささっと終わらせてしまうそうです。

家でも声かけしても
👦🏻やらない、疲れちゃうもん
って言って乗り気ではないです。。

でも先生曰く、苦手だからこそ
率先してやったほうがいい
声かけを工夫して取り組む事が大事
と言っていたので

家でも何かできないかと悩んでます。

同じような方、どうしてますか?💦

塗り絵やクレヨンなど何か
おすすめがあったら教えてください!

家ではとりあえず色鉛筆を置いてますが
やはりクレヨンの方が意欲高まりますかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子苦手でした🙌
幼稚園でも指摘され、発達検査でも不器用とまで言われましたが、年中になりめちゃくちゃ得意にめちゃくちゃ好きになりました(笑)ずっと絵書いたり、何か作ったり、ひらがなやカタカナも上手に書けるようになりました😊あんなに興味なくて苦手だったのに、絵もとても上手だし、塗り絵も知らないうちに上手になってました🙆‍♀️
成長だと思います👌特に男の子は、手先の発達が遅い子も多いし、興味はいずれでてくるんだと知りました😅👍