※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で旦那に小バカにされ、怒り帰宅。夫に話すも、兄弟の話を勝手にした同僚に腹立ち。旦那は謝るが、話したくない理由で困惑。

職場で旦那にみんなの前で小ばかにされた気がして、帰り道に怒りました。なんだか情けなくて、夫に「言わないで、といったのに何で言おうとしたの?」泣き叫んでしまいました。
そんな小ばかにすることないじゃん、悔しいのと情けないのと色々重なって。

前もそうだった、兄弟の話をしたがらないことを会社の人に言った。言う必要ないでしょ、こっちだって言いたくないから言わないんだよ!
じゃあ教えてやるよ!あいつは家庭内暴力して家の中めちゃくちゃにしたんだよ!!

主人はごめん、と謝りましたが
それを知ってたら言わなかったよ。何で話してくれないの?

話すだけで思い出すから言いたくないんだよ!

と。

もうどんな顔で旦那にあえばいいのかわかりません。

コメント

deleted user

言わないでって言ったことすら言うやつが、知ってたら言わなかったよ、じゃねぇよとしか😇逆に言わないでも守れない人に何が守れるのでしょうか🤔

旦那さんは脳に伝達して考える工程すっ飛ばして、言葉に出してしまうタイプなんですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうなんです。

    言わないで、といったのに何で言おうとするの? ただ私が恥かくだけじゃん!家で言えばいいんじゃないの?みたいな悔しい思いです。みんなの前で小ばかにされたような感じがして情けないです

    無神経なんですね

    • 3月18日
ママリ

家族に言わなきゃいけない秘密と言わなくてもいい秘密があるのがわからないんでしょうね。
言わないでって言ってる事を言おうとする人一定数いますが、ほんと無神経すぎて理解不能です😔

「どんな顔して会えばいいのかわからない」と悩むのは旦那さんの方です。あなたじゃないですよ。
余計な事言われて落ち込んだり怒ったりするのは普通ですが、旦那さんに対して気にやんだりする必要は微塵もありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うううう
    涙がとまりません。

    仕事がたまたま一緒になって、私が言い間違いを良くしてしまう言葉があり、主人が小さい声でまた言ってるよ、といってきました。

    うるさいな、言わなくていいよ!

    えーなになにー?と周りが言い出し、旦那もその話の続きを言い出そうとしました。結局、私の口から言い間違いするんです、と打ち明ける‥

    ただそれだけなんですが、わざわざ人前で言うことない!私だったら家で言う!バカにするように言ったことが腹立ったのと悔しいのとでうあわ〜ん!!です。泣き叫んだので変なやつにまわりから思われたと思います。

    前もそうだった!と私一人でヒートアップして今にいたります。

    無神経‥そうなんでしょうね。

    家庭内暴力があるなんて思わないだろうけど、言ってほしくない言いたくないことには理由があるんだから触れないことぐらいはできますよね。

    うううう(T_T)

    • 3月18日