※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園グッズについて、ハンカチとポケットティッシュは必要ですか?皆さんは何を持参していますか?アドバイスをお願いします。

幼稚園に持参するハンカチとポケットティッシュについてです。
入園グッズを準備しているのですが、皆さんどんな物をお持ちになるんでしょうか?
アドバイスなどはありますか?

コメント

小学生のママ

ポケットに入る、こどもの手のひらサイズのタオルハンカチを使ってました😊
薄いハンカチだとすぐにビシャビシャになっちゃったので、タオル地がおすすめです🙌
ポケットティッシュは100均で買った可愛いのを使ってましたが、普通のを持っているお子さんもいましたよ🤗

あづ

元幼稚園教諭です🙋‍♀️
ハンカチは子どもの手のひらサイズくらいの小さめのもので、ガーゼとかじゃなくタオルハンカチみたいなものが多かったです😌
ティッシュはみんな街中で配ってたり100均に売ってるような普通のやつでした😊

ママリ

うちは西松屋とかに売ってる5枚とか3枚で1組みたいになってるキャラクターもののやつです😃

ハンカチはガーゼ使ってますが汚れが落ちにくいです🤭ポケットに入れるなら15×15ぐらいが収まりが良いです!園ではタオルハンカチが大多数っぽいです!
ポケットティッシュは子供用の小さいやつを布のケースに入れてます!ケースなしでもいいんですが、ビニールが破れるのを防ぐ+ポケット入れっぱなしで洗濯してしまった時にバラバラにならないので個人的にオススメしたいです🤣❤️