※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さいママ
妊娠・出産

旦那との関係が難しい。相手の逆ギレや不機嫌に疲れて、離婚を考えている。自分が悪いのか、離婚してもいいか迷っている。

離婚の話?になりました。
妊娠前から喧嘩したり、自分が相手に思ったこと言い返したり言ったりしたら毎回逆ギレされてめんどくさく自分が折れて謝ることばっかりでした。
出産し、旦那に言い返したり反論して逆ギレされても折れずに言っていたら「やっぱ出産したら性格かわるね」と言われました。そんなんで一緒おりたくないと。

は?ってなってしまいました。私が旦那に言うのは、食べた物、ペットボトル全て捨てずに置きっぱなしでその事についてゆったら逆ギレ。直して欲しいとこや、家事でやっといてってゆうと毎回機嫌わるくなるんです。

もうめんどくさくて、

自分が悪いんでしょうか、もう離婚しても良いかなと思ってしまいます

コメント

ママリ

旦那様ま20歳ですか?

産後大変な時に
また出産無事にされて
自分の子供を産んでくれた人に対して酷いと思ってしまいました😥
同い年ならまだ変わってくれる機会もあるのかなとは思いますが。

• 20さいママ

20さいママ

旦那、29の、バツイチ子持ちです😩😂

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

29のバツイチなら変わる見込みなさそうなので離婚ですかね🙀

• 20さいママ

20さいママ

自分の非は認めない人なのできっと変わらないでしょうね…😰
    はじめてのママリ🔰さんなら離婚しますか?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バツイチ子持ちで産後のこっちの気持ちがわからない&一緒に居たくないなど言われる権利こっちにはないと思うしましてや年上でそんなこと言ってくるのも引いてしまいます😭
    離婚もしくは生活のために自分が動けるようになるまでひたすら我慢ですかね、、😭私はバツイチです。我慢できないタイプです。、笑

• 3月18日
  • 20さいママ

20さいママ

やっぱりそうなりますよね!笑
    私もまだ20で、貯金はかなり少ないのですが相手の通帳には10万位しか貯金なくて、即離婚でもいいかな〜って思ったりしてます笑

• 3月18日

私がその状況でしたら、とくに機嫌の悪くない子どもも眠ってお互いに落ち着いた状況のときに真剣な話し合いの場を設けます。真剣に話し合いたいことがあると伝えて。
今後お互い協力して生活していくために日常生活の直してほしい点についてまず自分にあるか聞いて(怒らず聞くだけ)、次に自分から夫に伝えていきます。事前に逆ギレしないで聞いてほしいことを伝えて冷静に。
このような話し合いでも話し合いにならず逆ギレしてくるならもう諦めます。どうしても改善させるならこの次に義両親巻き込んでもいいと思います。

• 20さいママ

20さいママ

いままでも、キレずに真剣に話そうと話をしてもめんどくさそうにするか無視するかで冷静に話して解決したことがありません…
    義理父しかいないですが、きっと勝手に相談したら余計キレられます😩

• 3月18日

退会ユーザー

そうなんですね…。困りましたね。会話ができないと何も進みませんし上手くいきませんよね。
    最終段階は親巻き込んだ方がいいですね。

• 3月18日
  • 20さいママ

20さいママ

そうします泣

• 3月18日