※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が鼻水と熱で、病院受診すべきか相談中。皆さんの対応を知りたい。

生後7ヶ月になった息子が、昨日の夕方から鼻水をダラダラ垂らしていて、今日のお昼に熱を計ったところ39度近くありました。小児科の午後診療に行こうと思ってましたが、今計ると37度8分位まで下がってました。
こういう時は病院を受診した方がいいでしょうか?今まで熱を出したことがないので、皆さんならどうされるか聞きたいです。

コメント

なちゃも

また夜になって上がるかもしれないので
一応、受診しときます!
で、薬もらって解熱剤もらっとけば
安心ですもんね♪

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます!
    やっぱりそーですよね。16時から午後診療受付なので行ってこようと思います(^ ^)

• 11月8日
山田の部下

まだそんな熱は出たことないですが、病院連れて行った方がいいと思います(>_<)

• ゆか

ゆか

そーですよね。心配なので、これから病院に行ってこようと思います(^ ^)

• 11月8日
ぽっぽぽー

私なら受診して診てもらったほうが安心です^ ^熱の経過としてまだ37.5度以上ありますし、鼻水もお医者さんで吸引しつもらうのと薬もらってのんで休むほうが治りは早いかな〜と(*^^*)♪
うちの小児科は水曜午前診察のみで混み合うので、行ける時に悩める時にはすぐ行っちゃいます!

• ゆか

ゆか

やっぱりそーですよね。確かに水曜は半日しかやってないみたいなので、これから病院に行ってこようと思います(^ ^)

• 11月8日