※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精の採卵で左の卵胞が見えず、卵巣機能の低下が心配です。過去の経験も含め、状況について不安です。

体外受精3回目の採卵に向けて通院しております。

本日診察日で、右にはいくらか卵胞が見え、左は見えなかったと言われました。因みに生理3日目からhmg 225単位で注射を打ってます。

思い返せば、引っ越してくる前の東京の病院でも、左の卵胞が見えないと言われ、『前に体外した時は両方に育ちましたか?』と聞かれました。
18年19年と岩手で2回採卵しましたが、両方で卵胞は育ちました…10個以上取れるかもと言われましたが、2回とも結果4個で受精後の育ちも良くありませんでした。
体外をする前に、タイミングや人工受精も経験してますが、その時はクロミッド服用し、両方に卵胞は見え2〜3個は育ってました。

妊活は7年目に入りました。卵巣機能が低下してしまったという事なのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆に、お薬や注射打たないと、左側しか卵胞が育ちませんでした。
採卵前も刺激の方法にはよりますが、左側が育ったり育たなかったり‥。
体質もあると思います。今回はたまたまだったってこともありますし、刺激方法が違えば、卵胞の育ち方も違うと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦私は薬使わずにだと、ここ2年程は右だけ…
    今回、改めて体外する為に薬使っても右だけになっているみたいで…
    因みに前の2回はロング法で、今回はアンタゴニストです。

それでも、はじめてのママリさんは子宝に恵まれた様で、私も希望がみえました!ただ、私は採卵しても上手く育たないのが問題ですが💦
    ご回答ありがとうございました。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右でも左でもたった1個の卵子が出産までつながればいいですから、希望は無限大にありますよ!!
    私も最後の方は夫婦二人の人生も覚悟も覚悟しながら移植を繰り返していました。
    それでも諦めなければ結果は出ると思います。✨
    顕微だと確率も上がると思いますよ。✨
    いい結果がでますように。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!一つでも育ってくれるだけありがたいと思わなければですよね✨
    気持ちが落ちてたもので…
    ありがとうございます!

• 3月18日