※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

タクシーの割り勘について。  B A C私の家がBです。…

タクシーの割り勘について。

B
A C

私の家がBです。
ママ友の家がCです。
Aから相乗りで出発して、私の家Bを経由して降ろしてもらって、ママ友はCの自宅へ帰って行きました。
私の家までの料金は初乗りの600円でした。
ママ友の家までは通常1,000円前後ですが今日は雨で混んでいるので、1,200円くらいしたかな?というところです。正確には不明です。

この場合、いくら支払えばいいと思いますか?🤔
300円でいいんでしょうか…?
少しですが遠回りしてもらってるので。。

コメント

Min.再登録

私でしたら半額の600円(通常支払う金額)出します(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

はじめてのママリ🔰

私も自分の所までかかった金額払いますね😊

ちっち

私もこの場合600払うと思います🙏それか、合計1000円だったら500円とかですかね?

🔰

どっちが近いとかはお互い様なので私なら単純計算で割る2します。相乗りってそういうことかなと

そのママ友に半額でいいかなと提案してみては?貰いすぎだよって言ってきたら300円提案してみてはどうでしょうか?
トラブルの原因になるので初めから決めておいた方がいいですよ😅

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
そのママ友とは数年の付き合いで、今も週3くらいでランチしてる仲なので、本当に気の置けない間柄です。
前も同じようなことがあってその時はそんなのいいよ〜ってことでお礼だけ言って終わってたので(逆も然り)、普通はどうするのかなって思って質問させて頂きました✨
今回もトータルいくらだったか聞いたら、え?なんのこと?記憶にないわーwとはぐらかされたので500円のラインギフトを送ったら今回だけね!と言ってしぶしぶ受け取ってくれました😂
今後のために聞いておいて良かったです!
ありがとうございました🙏