※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がサークルを揺らしてしまい、胸や手首が痛いと言っています。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

とても反省をしているため批判的なコメントはお控え下さい。2歳の子の癇癪がひどく、騒ぎまくっていたので、わたしが一旦落ち着こうとトイレに行ったのですが、子供が付いて来てしまったため、サークルに入れて様子を見ましたがダメで、落ちつく時間がなく、わたしがイライラしてしまい、子供が入っているサークルの外側を思い切りドンドンパンチしてガタガタ揺らしてしまいました。子供は内側でサークルにしがみついていたのでかなり揺れたと思います。サークルはやわらかい感じのプラスチックでできています。3日ほど経ち、変わった様子はなく元気に、ご飯を食べたり、遊んだりして過ごしていますが、どこか痛いところはある?と聞くと胸のところをと両手首を指します。ちょうどサークルが当たるぐらいの高さの場所ですが、見ても何もなっていません。触って胸のところを確認してもキャキャと笑うので痛いかわかりません。手首も見た限り何もなっていません。念のため病院で診てもらった方が良いのでしょうか?骨など折れていたらとか心配しています。本当にバカなことをしたと後悔しています。本当に怖い思いをさせてしまって、、反省しています。サークルは写真のを使っています。

コメント

ゆめ

本当に痛いというよりは、恐怖心を思い出しているのではないでしょうか?😖💦
どの程度の揺れなのかはわからないですが、揺れで転けたとか頭を打ったとかがないなら、3日も痛みが残るのかな?とは思います。
私なら怖かった思い出を上書きするぐらい、抱きしめてたくさんあなたのことが大切だよ、大好きなんだよって伝えるかなと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。布団の周りん囲むようにサークルがあるので、転けても布団でクッションが壁に置いてあります。転んでいる感じではなかったので。。聞いた時だけ痛いと答えるので、本当はどっちなんだろうって思ってしまっています。大好きだよっていつもより抱きしめたりしています。何でこんなことをしてしまったんだろうと本当にに後悔しかないです。

• 3月18日

骨は折れてないでしょうが、痛いのは痛いんだと思います🥲
打ち身・打撲系の痛みというか。見てもわからないタイプの痛みはありますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。見てもわからない痛みがあるのかもしれないですよね。。後悔しかないです😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️親も余裕がないときがありますよね💦似たような経験がある方は沢山いると思います💦幸い直接たたいたとかではないし、あわり自分を責めないでくださいね💦私は医療従事者ではないので、勝手な意見ですが、私なら胸のところや手首を軽く押さえても痛そうにするわけでもなく、日中元気に過ごしているなら、病院には連れて行かず、様子を見ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当に本当にやらなければ良かったと後悔しています。あまりにも余裕がなく、から回ってしまいました。直接叩いたりはしていないのですが、本当に可愛そうなことをしてしまいました。痛い?と聞いた時だけ言うので良くわからなくて。。何かなっていたらどうしようと思ってしまいます。様子見て見ようと思います。

• 3月18日