※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちを噴射しましたが心配はいりません。うんちを消毒する必要はありません。感染の心配もありません。黄色いシミの落とし方を教えます。

生後9日になる娘ですが先ほどおむつを変える際に盛大にうんち噴射を2.3回されました、、!これはよくあることでしょうか?色は黄色くて少し水のようなうんちでしたが匂いはいつものうんちと同じでその後機嫌も悪くなさそうですが、、心配いらないでしょうか?
またベッドシーツや部屋のこたつ布団などにもうんちがついてしまったのですがうんちがついた箇所はアルコールやハイターなどで消毒すべきなんでしょうか……?
赤ちゃんのうんちから何か感染することはあるのですか?
それなら黄色いシミの落とし方も教えて頂きたいです。
無知で本当にお恥ずかしいですがアドバイス下さい😭

コメント

☺︎

よくあることです🥺
沐浴中に噴射されたこともあります。笑
1人でパニックになりました。笑
うんち汚れはウタマロ石鹸🧼で落ちますよ!

• ちゃんさあ

ちゃんさあ

よくあることなんですねー!初めてのことだったので安心しました!
    沐浴中に噴射は私もパニックになりそうです😂😂笑
    ウタマロ石鹸がいいのですね、早速買ってこようと思います✨ちなみに赤ちゃんが胃腸炎とかにかかっていない限りは汚れた箇所は特別ハイターとかで拭く必要はないでしょうか?

• 3月18日
  • ☺︎

☺︎

そこに関してはわからないのですが、、、😢
    ウタマロで洗うだけで私はやったことないです。笑

• 3月18日
  • ちゃんさあ

ちゃんさあ

助産師さんに確認したところノロとかに感染していない限りは腸内の菌は感染性の菌ではないので、消毒はいらないそうです✨
    ひとまず私も石鹸で洗い洗濯機で洗いましたが綺麗に汚れが落ちました!

• 3月18日
  • ☺︎

☺︎

役に立てずすみません🥲
    よかったです✨

• 3月18日