※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよママ
子育て・グッズ

田舎の暮らしの良し悪しについて教えてください。東京から移住を考えていて、広い家や子供の成長環境が魅力的だと思っていますが、実際の生活でのギャップや発見があれば教えてください。

離婚や別居で、実家以外の田舎に移住した方に質問です。

田舎のいいとこ悪いところを教えて下さいー!

私は、現在東京に住んでいますが、
田舎にいったら家が広くなって、
子供がのびのびできるし、
車で移動できるし、
いいなぁ♪
なんて思っているのですが、

実際に住んでみてこんなギャップがあったよなどの発見があったら教えてください!

コメント

さつき

車は必需品です🚗
のんびりしてて良いですが、スーパーも少ないので買い物はいつも決まったところになります💦2つ隣の街に行けばショッピングモールがあるので、ちょっとおしゃれなものとかプレゼント🎁はそこで買うようにしています😁
ただ、公園も広いし、市は子育てに手厚いですよ^_^市役所の方に名前覚えてもらったり、書類の締切日には電話をくれたり、おむつなどの子育て用品も産後1年間プレゼントされます✨
でも、子どもが大きくなったら出ていくんだろうなとはおもいます😅
あとは、車社会なので、交通ルール(親と手を繋ぐとか、自転車の危険な場所とか)を教えるのに苦労中です。

  • ぷよママ

    ぷよママ

    ありがとうございます!!
    市で色々子供の補助をしてくれたり締切日には電話くれたりするなんて密接に関わってる感じがして素敵ですね!

    たしかに、私も田舎から東京に出てきたので子供が大きくなったら出ていくかもしれませんが、小さいうちは田舎も魅力的ですよねー。。

    ありがとうございます!!

    • 3月18日