※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
お金・保険

スマホと光回線で通信費が高いです。妊娠中に25,000円かかり、後悔しています。安いWi-Fiを探しています。夫はプラン変更を考えています。

通信費用高いですよね⁉️
夫婦のスマホ+ソフトバンク光で大体¥15,000です📡
私(基本料¥2,180)
夫(基本料¥3,980)
ソフトバンク光¥7,411

妊娠中に通信費が¥25,000もかかってたのでソフトバンクからワイモバイルに、乗り換えたのですがWi-Fiは変えずにソフトバンク光を使用してます☝️

慣れない育児で追われて、見直し出来ずに今に至って後悔してます😅💦

夫は思いのほかGつかって無いようなので、安いプランに変えようと思いますが、ソフトバンク光高いように思うのですが🤔

もっと安いWi-Fiあったら教えて頂きたいです🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

コミュファ光使ってます!
5千円ちょっとです!

スマホはUQモバイルで私が2千円ちょっと、旦那が3千円くらいです!

  • 母ちゃん

    母ちゃん


    回答ありがとうございます😊
    お安いですねー👏

    ちゃんと調べないとですねー😄

    育休、残りわずかなので、しっかり調べます😉

    • 3月18日
ゆちゃ(29)

戸建てタイプに工事費用ですかね🤔
であればだとうな気もします。

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    回答ありがとうございます。
    なるほどー🤔
    このWi-Fiなら割引とか...なんやかんやで縛りがあってややこしいって思ってしまいます💦

    • 3月18日
deleted user

うちは戸建てで、enひかりです!5,000円いかないくらい。
旦那は月2000円くらいで私はほとんど使わないので0円たまに月1000円って感じです!
二人とも楽天モバイル&ポボです。

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    回答ありがとうございます❗️
    楽天ユーザーなので、楽天モバイルや楽天ひかりは気になってはいるのですが、...💦まだよく調べられてません😭

    Wi-Fiもいろいろありますねー😲‼️まずは調べます😊

    • 3月18日
ママリん

ソフトバンク光ですが、毎月4600円ほどです!

人によって違うんですかね😂
おそらく、色々家族割とかきいてます。

私、LINEMO
旦那、ソフトバンク、ワイモバイル
です!

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    戸建と集合住宅で1000円近くは変わるようです💦

    でも、その他何が追加されて7,000円か分かっておらず...調べないとですね😅

    • 3月18日
  • ママリん

    ママリん

    そうなんですね💦

    何か色々オプション付いてそうですね😂

    • 3月18日
deleted user

家のwi-fiはauひかりで5000円くらいです。ご夫婦のスマホのキャリアはどこですか?

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    Wi-Fiの相場は調べたら5,000円かなって感じですね😭

    夫婦でワイモバイルにしてます。

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まず旦那さんのプラン見直して、ソフバンセット割引と乗換のどちらが得か検証ですね!

    • 3月18日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    まさしくですね。
    楽天モバイルやら...気にはなってたので、これを機に本気で調べます😤

    • 3月18日