※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊クリニックの先生が気分屋で、不機嫌な対応が続き、流産後の悩みや旦那とのコミュニケーション不足、友人の妊娠報告にストレスを感じています。身体も不安定で、病んでしまいそうです。

流産後卵の育ちが遅く😢先生も気分屋で泣けてきました..病院🏥行きたくないけどhcgしたいし🥺皆なら?

今、数ヶ月通ってる有名な不妊クリニックの先生が気分屋?ぽくて憂鬱です。

とても人気の県外からもくる高度不妊クリニックで、偶然近場なので、どうせいくなら有名な所にしようかなと決めました。

先生は院長が人気で早くても1時間待ちなので、私は初回予約時にたまたま決まったとある先生です。

丁寧だとは聞いてたのですが、3回に1回はとても不機嫌なのかキツイ言い方の時があります。

例えば私が流産したあと、生理終えたのでいった時に「この前言ってたけど、不育症検査どうします?」と不機嫌に聞かれ、いくらくらいですか?と聞いたら、「2〜3万かな。項目もあるし。てか、そもそもあなたがやりたいって言ったから聞いてるんですよ?普通は一度の流産じゃしないけどね。ま、また考えてよ。」

みたいな、ぶっきらぼうな言い方をされ、ただでさえ精神的に落ちてる時に、こんな言い方。隣、会うのが嫌にもなりました。

そして、その受診の次が今日でしたが、前回のトラウマもあり、診察室入り顔見られた時、目を合わしにくくなりました。なぜか今日はご機嫌な日らしく(←これにもイラッとしちゃいました)、にこやかめでした。エコーみて、卵が思ったように育ってませんね。また来週きてといわれ、珍しく何か質問はある?とか言われ。

私はやはり前回までのことがあり、もう出たくなり大丈夫です、といいそそくさと荷物まとめて出ようとして何だか早く帰りたがってる人みたいになってしまいました🥲
(不機嫌なときは、私が診察室の椅子に話し終わった後少し座ってたら、もういいよ。と不機嫌にいわれたりしたのに)

今日は、前回のこともあり身体が勝手に、動いて早く出てしまいました。
変にご機嫌?だったのも、私からしたら、なんだよ前回はあんな言い方してきたくせに。と思っちゃいました

なんなら今日、前回の件ですが、、と不育症血液検査の話をだそうかとおもいました。また不機嫌モードになれば、たんに不育症のことを今しなくてもと思ってたのかなと思えるけど、、それにしても最近は本当クリニック🏥行くと気分が下がるようになりました。

でも前回妊娠したときhcgもして着床したし、できれば打ちたいし診察代も安いのですが。
といっても、2クール目で妊娠できたのであまり通ってません💨

最近、旦那が仕事お疲れで病んでてそのことでも私が心配しストレスになってて、、旦那のサポート頑張っており、疲れて。でも正直、旦那は私のことを最近一切気にしてもくれず元々スマホばかり見てあまり聞いてくれない人ですが、さすがに参ってきました😞
発散の場所がないです、、いま。

もともとお喋りだし実家には月1帰り、お喋りして発散とかしてたけど、この前帰ったばかりだし、、🥲

もっとコミュニケーションとって欲しいのに、、
旦那はもともとお喋りではないひとなので
仕事疲れてる時期は尚更絡みません、、

今週せっかくタイミングの時期かな?と思ってたけど
流産して卵も狂ってるとわかり、

帰り道泣けてきました、
普段人前で泣かないし泣いたのは流産確定したときの
帰り道くらいでした。勿論1人の時。

診察中に泣いたりとか一切ないです。

病んでしまいそう、、この天気で余計😢☂️☁️
まだ子供いないし。。
もう30代だし、、

着床できて胎嚢もみれたから、
まだ体外とかは進みたくなくて。
多分来月とかからは人工授精もしようかな?と。

色々上手く行かない😢
そんなときに、友達は妊娠して安定期入るし
また連絡するね!つわりもマシになってさ。
とか言われた。。
わたしの流産知ってるなら、こっちから連絡いれるねとか言われたくなかった、、安定期はいったら会おうともいわれてるし、、、連絡次きたら、断る内容も考えなきゃだしストレスだなぁ😢

コメント

なな

まず担当変えましょう。
病院に通うのがストレスになるのはよくないです💦
私も1つ目の不妊クリニックが合わなすぎて先生1人しかいないので病院変えました。
有名な先生がいらっしゃるならその方に変えたらいいと思います。電話で受付にでも伝えたら担当変えてくれると思いますよ🙂

友達は流産知っててその感じなら、ゴメンちょっとまだ気持ちが持ち直せてなくて、こちらからまた連絡するねとこちらから一時的に距離を置かせてもらってはどうですか?
マタニティハイになってると周り見えない人もいるので、はっきり言わないと伝わらないかもですね💦

旦那さんのことはこちらがサポートする以外はないので、実家が頼れるなら月1といわずもう少し回数増やして発散していいと思いますよ👍👍

ストレス減らしていきましょう✨