※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.M
妊娠・出産

妊娠8週で血糖値が高いと言われ不安。マクドのポテト食べた影響か不明。再検査前に野菜中心の食事。高血糖で健康な赤ちゃんを出産した経験のある方、コメントをお願いします。

妊娠8週くらいに血液検査をして結果が122で血糖値が高いと言われました。
その頃はつわりで食べれる物が少なく、白米、飴、芋など今思えば糖質が高い物ばかり食べていました。

そして検査する1時間半前くらいにマクドのポテトを食べていました。
そのせいで高かったのか分かりませんが、血糖値が高いと奇形の赤ちゃんが産まれると知り不安です。。。
大丈夫でしょうか?

2週間後に再検査するのですが、今は糖質制限とまではいきませんが野菜中心の生活にしています。

妊娠初期で血糖値が高いと言われても無事健康な子を出産した方おられましたらコメント下さい!!

よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の血糖値の検査ですが、病院から検査の5.6時間前から絶食でなどの指示はなかったのでしょうか?
検査する前に食べたら誰でも血糖値上がると思います!

• E.M

E.M

コメントありがとうございます!
    血液検査するかね。とは言われてました🥲

• 3月18日
あーにゃ

看護師しておりますが、食前にマクドナルドのポテト食べたら誰でも122mg/dl なりますよ!安心してください!笑

• E.M

E.M

看護師さんなんですね!凄い!
    ありがとうございます😭😭😭
    とても安心しました😮‍💨 (笑)

再検査の時、17時から採血なのですが朝昼は抜いたほうがいいですか?

• 3月18日
  • あーにゃ

あーにゃ

血液検査は検査内容によりますが食事の影響受けるので絶食になりますが17時なら昼だけ抜きでいいと思います!一度病院の方に聞いてみたらいいとおもいます!

• 3月18日
  • E.M

E.M

そうですね!聞いてみます!
    アドバイスありがとうございます!!🥺🙏

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

ポテトの量にもよりますね

肥満とかはないですか?

• E.M

E.M

Lサイズを4分の1くらいですかね😮‍💨
    肥満ではないです。今まで血糖値の事なんて言われた事無くて。。😥

• 3月18日