※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

4歳の子供がトイレでうんちをしたがらず、パンツにしてしまうことがあります。うんちの出方も不規則で悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

4歳うんちいい加減トイレでしてほしい😞
うんちの時はおむつに履き替えるとかもなく、知らない間にパンツにしてます。
うんちも毎日出る訳でもなく、3日出なかったり、その日に2、3回出たりバラバラすぎて予測もできません。
うんちは何処でするの?って聞くと、「トイレで‥」とは答えます
もうどうしたら良いのか‥

コメント

ゆうちゃん♡

うちも次男4歳ですが、最近トイトレがやっと進み、パンツの時間が多くなってきたところです😔
うちもうんち気づいたらオムツにしてること多々あります💦
同じこと言って同じこと返ってきます🤣
親があまりイライラしてもしょうがない…とも思うんですが、この年までくると焦りも😱
おしっこと一緒に時間で声かけたり、連れて行ったりで他出来ることがないです😭

• K

K

ごめんなさい💦
    下に返信してしまいました💦

• 3月18日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

うんちの感覚はわかっていて、テーブルの下とか誰もいないところに隠れてしてます😅オムツだろうがパンツだろうがは関係ないです😇

何回かトイレでしてるのにも関わらずパンツやオムツでするのでイライラします😓
    好きな新幹線のパンツでモチベーション上げてるのですが、なかなかうまくいかないです😭

• 3月18日
  • K

K

分かってて、出来るはずなのにって言うのも悔しいですね💦💦
    ほんと神頼みでも何でも良いからトイレでして欲しいですね👏👏

• 3月18日
ママリ

うちも同じくうんちだけトイレでまだできません😥でもうちは幸い?うんちしたくなったらオムツに履き替えてくれるので、もうそれでいいやーと諦めています😇でも、そのままパンツにうんちされるのは親としてツライですねー😭💦
我が家は女の子だからかもしれませんが→お気に入りのキャラクターのパンツを買って気分をあげて、うんちしたら汚れたのを見せて「せっかくかっこいいパンツなのに汚いねー💦」みたいなのは通用しないでしょうか⁉️

• K

K

オムツに履き替えると言うことは、うんちの感覚は分かるってことですよね?
    うちはうんちの感覚が分かってるのかも不明で‥😞

うんちの時はオムツにしてとも教えてないので、パンツにするのはもういいんですが、トイレでしてよ!って思ってしまいます😢

本人とポケモンのパンツも買って、ご褒美作戦、踏み台に、思いつくことは色々してますが、うんち出来ないです😭

• 3月18日
K

ウンチの感覚は分かっていて、おむつに履き替えると言うことですか?

怒っても仕方ないのは分かってるのですが、うんち出てるの見る度にイライラ爆発します😭
出来るようになるのを待つしかないんですかね‥😞

はじめてのママリ🔰

うちも4歳ですがうんちになるとうんちと言ってオムツ履きます😅
オムツからパンツに代わってもう10カ月近くになるのにうんちはいまだにできず😅
うちは便秘ぎみでトイレに座ると踏ん張りが効かないのでオムツにして立ってしたいみたいです💦
いつまでオムツ買い続けるんだと思っています😱

• K

K

なるほど、、便秘気味だとうんち踏ん張り効きにくいんですかね💦
    うちも溜めて固いウンチ出してるので、その可能性ありそうです!!
    教えてくれてありがとうございます❣️

• 3月18日
ゆき(o^^o)

補助便座には取ってついていますか?

• K

K

補助便座をもう使ってないです😭
    取ってあった方が気張りやすいと言う事ですかね!?🤔
    でもうちの子ウンチ出る前に教えてもくれないです😂

• 3月18日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちも、2歳2ヶ月には補助便座外したんだです。

ですが、2歳10か月に急に家の便座がだめになったんです。
    人感センサーが効きすぎて、勝手に水がでるため。

それからはずっと家だけは、補助便座なんです。外せる気がしません。

取ってだけでも、外したいんですが、、本人がだめと。

家以外は、大人便座でどちらもします。

• 3月18日