※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
子育て・グッズ

寝る時に写真の布団の上に寝かせていると、夜中に転がって泣いて起きることがあります。何か対策はありますか?

夜 寝る時に 写真の " ふとん " の所に
寝かせてるんですが 夜中に ゴロゴロして
矢印の 方向に 転がってって 泣いて起きます…
布団も 横に 2枚敷いてるんですが 壁や 角で
頭打って 起きてしまいます💦
何回も あるので 正直 直すのが
めんどくさいです(;・∀・)
何か 対策は ありますか σ(^_^;)?
バスタオルを丸めて 脇腹辺りに 山に
してみましたが 乗り越えたのか
端っこにいって 起きました(´Д`)

コメント

あーみ◡̈

うちの子も頭ぶつけてよく起きてたので
壁にジョイントマット立ててました(ㅅ´ ˘ `)♡

  • R.

    R.

    その手がありましたね!!( °_° )
    8枚余ってるので、試してみます♪
    ジョイントマットは何かで
    固定してましたか?

    • 11月8日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    両面テープで固定しましたが、
    結局取れちゃって固定しなかったです(◍´◡`◍)

    たまに倒れてかんでました( ´•д•` )💦

    • 11月8日
  • R.

    R.

    ありがとうございます(*^^*)
    とりあえず、始めは両面テープで固定してみます!

    • 11月8日
こえだちゃん

ベビー用の柵で布団の周りを囲ってあげると良いですよ。
うちもあちこち転がって行くので柵を付けて寝かせてます。木製のを使っているのでやっぱりぶつかって泣く事もあるので、細長い薄めの座布団を柵に付けてます。

  • R.

    R.

    ベビーベッドのようにするんですね(*^^*)!
    参考にさせていただきます!

    • 11月8日
ぽっぽぽー

うちも敷布団で
私と旦那の間にベビー布団置いて
どっちに行っても私か旦那が居て動きようがなくしてました!
気づかないうちにってこともあるので
最初はハラハラしましたが
今は一緒のお布団にねんねして寝相も落ち着いてますよ^ ^

  • R.

    R.

    一緒にねんねいいですね🙈💞
    旦那が寝相悪く、掛け布団もバッてするので怖くてまだできてないんですよね( ´・ω・`)
    旦那の寝相が直ればしてみたいと思います\^^/

    • 11月8日
お餅☺︎

壁に授乳クッションなど置いてました。今でも置いています(о´∀`о)抱きついて寝ています(笑)

  • R.

    R.

    抱きついて寝てるんですか!?🙈💞
    想像しただけで可愛い…🙈💞
    完ミなので授乳クッション買ってないんですよね( ´・ω・`)
    バスタオルで代用してみます!

    • 11月8日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    下に返事してしまいました。
    すみません🙏

    • 11月8日
お餅☺︎

よく授乳クッションで丸まっていたので落ち着くんだと思います(о´∀`о)
窒息をしない程度においてあげてください❤️

  • R.

    R.

    わかりました(∩˃o˂∩)♡
    ありがとうございます♪

    • 11月8日
こいたま

パパとママの間で寝かせてガードしてました。
これから寒くなると、あまり動かずに布団で寝てくれるかも知れませんよ😃

  • R.

    R.

    それだと有難いのですが…(>_<;)

    • 11月8日