※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこマン🔰
子育て・グッズ

保育園に入る前に昼寝の時間を決めるべきでしょう。

保育園に入るにあたっての生活リズムについて質問です
4月から保育園に入るのですが、今は1日2回昼寝する日もあれば1回の日もあり昼寝の時間もバラバラです。夜寝る時間と朝起きる時間、食事の時間は大体決まっています。今は好きな時に昼寝をさせてるのですが保育園に入ることを考えると昼寝の時間も決めた方が良いでしょうか💦💦

コメント

おみん

お昼寝の時間は決めた方がいいと思います。1歳越えてますしある程度体力もあるので、理想は午前睡なしでお昼寝2時間くらいですかね!
朝起きる時間や夜寝る時間にもよりますが、お昼寝の時間を決めておくとリズムが整いやすくなりますよ👍

• ひよこマン🔰

ひよこマン🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうですよね💦💦
    明日から1日1回になるようにしていこうと思います!

• 3月18日
りくママ

同じ月齢で4月から入園予定です!!

先月あたりからお昼寝1回の日が増えてきたので、保育園のスケジュールに合わせようとしてたところですー😅
午前中ちょっと眠そうな時は外遊びを控えるなど、体力を温存させようと工夫してましたが、なかなか思うようにいかず、、、笑

きっと保育園で体力も気力も使うと思うので、午前も午後も思いっきり遊ばせて体力をつけさせようと方針変更しました😂
たくさん遊んでお昼寝1回だった次の日は、疲れからお昼寝2回になるような気がしてます🤔

• ひよこマン🔰

ひよこマン🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    まさにそんな感じで午前中は外に出たりしてるんですけどうちの子も中々で😅💦
    昼寝の感じもまさに同じです!
    疲れた次の日はよく寝るし2回必ず寝ます😳
    同じような方がいて安心しました🥺

• 3月18日
  • りくママ

りくママ

同じ感じですね!なかなかうまくいかないですねもんですね😂

ちなみに今日は水痘ワクチン打ってきた後、3時間も爆睡!!そして、19時就寝です💦

4月からドキドキですね✨
    初めてのことをたくさん経験して、疲れて帰ってくるんだろうな〜と思うと、今のうちにたくさん甘やかしちゃってる自分がいます!笑
    お互い頑張りましょー!!

• 3月18日
  • ひよこマン🔰

ひよこマン🔰

そうなんですよ😂😂
    一歳とはいえまだ一歳1ヶ月だしなー、、とか思ったり😂💦

それもめっちゃわかります!
    ワクチン打つとよく寝ますよね!😂

子も親もドキドキですよね😳
    本当それです!保育園行ったら色々我慢すること多くなるし今くらい自由にさせてあげようってなってます😂なので家の中はめちゃくちゃです😂笑
    本当お互い頑張りましょう‼️✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子2人とも全く同じような感じでしたが
保育園に行けば保育園のリズムに慣れていき
そんなに深く考えなくても大丈夫でした(笑)

保育園のお昼寝の時間に合わせてちゃんと寝てるみたいですし😄

• ひよこマン🔰

ひよこマン🔰

あんまり神経質になりすぎちゃダメですね💦保育園行ったら慣れますもんね💦本人の様子見ていこうと思います😌

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月〜1歳5ヶ月まで、保育園でお昼寝して、帰ってきて17:00-18:00まで夕寝もしてました🤣🤣
体力はついたけど、保育園疲れる〜って感じだと思います(笑)
夜も21:30までには寝ていたので、好きに寝かしていました(笑)

ただ、保育園のお昼寝は12:30-15:00ごろになるのかなあと思うので、その時間に寝られるように少しスケジュールをしてみるくらいでいいと思います😶‍🌫️😶‍🌫️

• ひよこマン🔰

ひよこマン🔰

やっぱり保育園は気力体力使うから疲れちゃうんですかね😂💦💦
    夜にちゃんと寝れば大丈夫かな😂
    大体の昼寝時間把握して様子見てみます😌✨

• 3月18日