※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ウェルシアやクスリのアオキなど、薬局でやっている無料の抗原検査・PCR…

ウェルシアやクスリのアオキなど、薬局でやっている無料の抗原検査・PCR検査を受けたことがある方いらっしゃいますか?

抗原検査はその場で判定が出るようですが、もし陽性反応が出た場合、そこでもう保健所に連絡、という形になるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

抗原検査で陽性になったら、病院に行ってPCR検査をしてくださいという流れになります🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!PCR検査が最終確認という感じなのですね💡
    つまり、薬局の検査でその場で陽性が出ても、その後の動きは自分でということですね!

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    あくまでも抗原検査なので…
    薬局でやった抗原検査で陽性が出たので、PCR検査をしてもらいたいと病院に言えば大丈夫です😊✨

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    抗原検査とPCR検査の違いもあまりわかってなかったので、調べてみます!

• 3月18日
さぼ

ちなみにウェルシアの抗原検査は鼻ですか?💦

• ママリ

ママリ

すみません💦結局私は保健所でPCR検査を受けることになり、薬局での検査はできませんでした🥺
    保健所は唾液でしたが、唾液での検査の場合は、1時間前から飲食禁止、30分前からうがいも禁止となっていました!
    ご参考になれば幸いです。

• 4月3日
  • ★こころ★

★こころ★

横からすみません💦
    ウエルシアの抗原検査は鼻らしいです。
    ホームページに書いてました!
    私はウエルシアでPCR検査しましたがPCRは唾液を取りました。
    店舗や県によって違ったらすみません🥺

• 4月6日