※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
ココロ・悩み

保育園が決まり、早産第一子の言葉が少し遅れていた長女が療育教室を卒…

聞いてください!
保育園が決まり、早産第一子の言葉が少し遅れていた長女が療育教室を卒業しました😄

週一回とはいえ、頑張って楽しく通いました😃
たくさん体を動かして集団での活動も体験できました。手遊びや歌もたくさん教えてもらって家でも妹と一緒にごっこ遊びとして取り入れるようになりました😄

次女も一緒に参加していたら、先生に名前を呼ばれたら返事できるようになったり、挨拶でみんなと同じようにはいかないものの、でんぐり返りみたいな挨拶ができるようになりました😊

数ヶ月ではあったものの、二語分が話せない子が文章で話せるようになり、大きな成長を感じながらも先日最後の療育へ行き、一つ一つが思い出になるな、、と物思いにふけっていたところ、、、

なんと、私の服にラーメンの汁が飛んでいました😱😱😱
旦那の休みの時に、近所のラーメン屋さんに行って、その時だけ着替えたものなので、洗濯するのもったいないなぁって思っていたものでした😱
頭の中💦💦💦で感動が一瞬で冷めてしまいました😓
いつもより多く次女を抱っこしてみたり、変な動きになったりと最後の感動的な一日が私の恥ずかしい一日になってしまいました😓
娘よ、ごめーん( ;∀;)

コメント