※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子供がお腹や腕を痒がり、湿疹も出ています。食物アレルギーを心配していますが、他に症状はないですか?保湿剤や環境の変化が影響している可能性もあります。

子供がお腹を痒がり、湿疹も出ています。

小1の子供がいますが先日から上記のような症状を訴えます。
腕も少し痒いようです。

心当たりはピーナッツを食べたこと(普段滅多に食べず、そのときは1つだけ食べました。アレルギー検査済みでピーナッツの数値は高くないです。)、保湿剤を変えたこと、寒暖差があり衣類や寝具調整が合わなかったことです。
また花粉症もあります。

今は手持ちのレスタミンを塗って対応しています。

先日保湿剤を変えましたが、上の子と同時期に下の子も痒みを訴えたので保湿剤が合わなかったのかなとも思っています。

食物アレルギーを懸念しておりますが、腹部や腕の一部のみに症状は出るのでしょうか?
下痢、顔まわりの湿疹等ほかに症状はありません。

コメント

momo

花粉かなり症状ありますか?
息子は花粉の時期だと少し疲れただけで蕁麻疹が出ます。
なのでとりあえず花粉の薬飲んでます。
ここ数日かなり花粉ひどいので、花粉もあり得るなと思いました。

食物アレルギーなら、数日は続かないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    花粉症があり内服薬や点眼をしていますがここ数日は特に症状が辛そうです。。
    お子さんも蕁麻疹が出るとのことで辛いですよね💦

    食物アレルギーなら数日続かないとのことで安心しました✨

    洗濯物を部屋干しにしたり色々対策もしているのですが、また気を付けながら様子を見てみます✨

    • 3月18日