※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす。
その他の疑問

幼稚園の先生ってなんであんな朝早くきて夜に帰ってプライベートの時間…

幼稚園の先生ってなんであんな朝早くきて
夜に帰ってプライベートの時間も少ない、
昼休憩だってほとんどないのに、

運動会なら1人1人の旗とか、
お遊戯会なら1人1人の衣装とか振り付けとか、
園児の誕生日に1人1人メッセージカードとか、
終業式に1人1人メッセージカードとか、
毎月の連絡帳の書込みとか、
嫌な顔ひとつせず、毎日ニコニコだし、

いつどこでそんな大量の心こもった仕事してるんですか
いつどこで休んでるんですか

子供の怪我も小さいものでもほとんど報告してくれるし、
子供同士の喧嘩の時もそうだし、

なんでこんな幼稚園の先生って尊敬しかないんでしょう…

感謝しかなくて困ってます😭

コメント

ママリ (27)

ほんとに子供がすきで保育の仕事が
好きなんでしょうね✨

でも週休二日は休みあると知人は
言っていたので息抜きは出来てるよ
って聞きました

  • しらす。

    しらす。

    嫌いだったら出来ない仕事ですよね😭

    2日休みあっても、家の事とかもあるだろうし、自分のやりたい事もたくさんあるだろうし

    私たち親と子の為にこんなにも頑張ってくれるだなんて
    本当もうメッセージカード見る度に涙が😭😭

    子供以上に担任の先生大好きかもしれません😭www

    • 3月18日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    確かにそうですよね、、、
    先生もお子さんいたりして
    家でも職場でも子供と関わっていて
    逃げ出したくならないのかな?
    って思います😭

    娘の卒園の時は先生からのひと言
    でボロ泣きしてしまいました😂

    • 3月18日
  • しらす。

    しらす。

    どこにいても子供と関わっていて、私なら絶対に苦しくなります😭😭

    親としても本当に尊敬しますし、もう何に対しても尊敬と感謝しかなくて😭😭

    やっぱり先生の一言でもボロ泣きレベルですよね、、私も絶対にボロ泣きすると思います、、

    • 3月18日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    私も無理です💦
    我が子でいっぱいいっぱい😫

    子供らも泣いてました😭😭
    息子がもう1年ありますが
    卒園したら会えなくなるので
    悲しいです😢

    • 3月18日
だらり

私も幼稚園の先生、とってもとっても尊敬してます😭✨

  • しらす。

    しらす。

    本当に尊敬しか言葉が浮かびません😭

    ありがとうって何百回いっても言い足りないレベルですもん😭

    • 3月18日
  • だらり

    だらり

    本当、幼稚園の先生から教わる事は沢山ありますもんね✨

    出逢いに感謝です🥲💕
    そう思える毎日って幸せですよね☺️🌸

    • 3月18日
deleted user

うちは保育園ですが本当に本当に同じこと思います!一日中子どもの相手して絶対疲れてるだろうにお迎えに行ったら笑顔で今日あったことを教えてくださって、こんなこと困ってるって言えば一緒に解決策考えてくださって…コロナ禍でしんどさ倍増だと思うのにいつも温かくて本当に感謝しかないです😭子どもも先生のこと大好きですが私も先生方のこと大好きで仕方ないです😭どうやったらこの感謝の思いが伝えられるのかなぁと思ってます。

  • しらす。

    しらす。

    絶対疲れてるはずなのにあの安心する笑顔…

    幼稚園の延長使ってて仕事終わり夕方迎え行くんですが、私はもうヘトヘトで、、
    なのに先生はもう😭😭

    感謝の言葉をいくつ並べても並びきれない!

    子供のより親の方が先生大好きですよね!笑

    同じ方がいてよかったです!😂

    • 3月18日