※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

40週2日の初妊婦です。お腹の痛みが続いています。前駆陣痛かどうか不安で、自然な出産を希望しています。効果的な陣痛促進方法はありますか?

いつもお世話になってます★
予定日から2日経ち、今40週2日の初妊婦です。

生理痛のようなお腹の痛みが続いているのですが、これは前駆陣痛と考えていいのでしょうか?

私は元々生理痛がひどい人で、痛みには耐えられる程度の痛みなのですが、

痛みが出て治まって、痛みが出て治まって
を朝から繰り返してます。

どうにか自然な形で産みたいことを希望しているので、お散歩には出てるのですが、陣痛に繋げられる効果的な事ってあるのでしょうか?

コメント

⁂⁂⁂

感覚測ってますか?

陣痛につなげられる方法は赤ちゃん次第です。赤ちゃんや準備ができたら、陣痛のホルモンを出してくれます(°▽°)

• ゆう

ゆう

まだ測ってはないです。
    生理痛みたいなのは陣痛と考えるべきなのでしょうか?

赤ちゃん次第ですよね……。
    たくすしかないですね!!!!!

• 11月8日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

生理痛がひどいタイプみたいなので、一応測ってみてもいいと思います。痛い時と痛くない時はっきりしてますか?

わたしは散歩2時間、スクワット、階段の昇降などめっちゃやりましたが、予定日超過でした(笑)予定日超過のほうがお金もらえるしいっかって思ってました(笑)

• 11月8日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!

痛い時から痛みが引く時は、ちょっと曖昧です。
    なので、「少し治まってきたかなー?」っていう感じでハッキリはしてないのが現状です。

私もまさにお散歩2時間、床の雑巾がけを頑張ってます。

そんな大きな心でいれば、赤ちゃんも出てくる準備してくれますね★

昨日の検診で、帝王切開も考えるような事を言われてちょっと焦ってます。
    それがいけないのでしょうね。

• 11月8日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

治まってきたかなあーって感じでカウントしてもいいかと思います。陣痛の練習も含めて。だいたい、感覚が五分が1時間程度続いて、持続時間が1分前後だと陣痛の可能性が高いです。

わたしも最後言われました(笑)でも、焦ったのか出てきてくれました(笑)

• 11月8日
  • ゆう

ゆう

なるほど!
    本陣痛の練習を兼ねて測ってみるのはいいかもしれませんね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

やはり自然な形で出産したいので願ってみます!
    赤ちゃんに慌てさせるのもいいのかもしれないですね(笑)

本当にありがとうございました!
    ちょっと気が楽になりました。

• 11月8日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

練習しておかないと、いざって時に測れません(笑)

わたしは帝王切開は術後にお腹痛いのがイヤで怖かったです(笑)

周りからのまだ?にイライラしますよね(笑)こっちが聞きたいわって(笑)

• 11月8日
  • ゆう

ゆう

いざの時には苦しんでますもんね!

私も術後が嫌で…1度肘を折って手術してるので、痛みが分かってるのです…だから余計嫌で(T ^ T)

周りからのまだ?は、本当にイラッとしますね(笑)
    返信もしたくなくなります(笑)

• 11月8日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

怖いですよねぇ_| ̄|○

わたしもそれがイヤで生まれたら連絡するからって言ってました(笑)

• 11月8日
  • ゆう

ゆう

えぇ、あの切られたあとの痛みだけは怖いです(笑)

yuaさんとお話してて気分が晴れました♥

• 11月8日
ぽむぽむぷりん

私も生理痛が酷くて、ん?なんか痛いな!でも我慢出来る!と思ってたらどんどん5分間隔から2.3分間隔になりました!
看護師さんたちバタバタで準備と対応してくれました。
痛みに強いとどんどん進んでても気づかないこともあるみたいです!笑
でもまだ不規則なら前駆陣痛ですかね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )本当に規則的に来るのでびっくりしました!もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤︎頑張ってください!!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    まさに痛みに強くて我慢強いんです。

でも、まだ曖昧なので前駆陣痛かな?っていう感じなのですが、陣痛の痛みは生理痛とは別物ですよね?

• 11月8日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

きっと出産のときも我慢強いんでしょうね!( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )どうか安産でうまれてきますように!私スピード安産でしたので安産菌おすそ分けします❤︎笑

そうですね!生理痛にも似てますが、やはり生理痛よりは痛いです!!人それぞれですが、必ずあ!これだ!って、気づくと思います( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

• 11月8日
  • ゆう

ゆう

赤ちゃんのために苦しいのはいいんですが、安産なら嬉しいです★
    頂きました(笑)頑張ります!!!!!

気づくことは出来ますよね。
    あっ、これだ!を待ちたいと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

ありがとうございました!!!!!

• 11月8日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

頑張ってください( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )!

• 11月8日