※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしは常に心が折れている💃
サプリ・健康

コロナにかかったことある方、喉の痛みや痰はどのくらいで無くなりまし…

コロナにかかったことある方、喉の痛みや痰はどのくらいで無くなりましたか?😭

現在自宅療養中で、
・熱は37℃台
・サチュレーションは97~99
・寒気
・関節痛
・喉の激痛
・痰
と、こんな感じです💧

とにかくもう喉の激痛と痰がしんどくて、唾も飲み物もほぼ飲めず、食べれるのはゼリーやヨーグルトのみです😭

いつまでこの痛みが続くのか絶望すぎて泣けてきます。
喉の痛みや痰があった方、どのくらいで治りましたか?😭

コメント

ぴょん

喉の痛みはなかったのですが、痰はしばらく続きました😢
3週間くらいかな😢

  • おすしは常に心が折れている💃

    おすしは常に心が折れている💃

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    痰しばらく続くんですね😭
    3週間も!!
    お辛かったですね😭😭
    長引くことは覚悟しておきます😭🙌

    • 3月18日
まか

発症2日目に喉の痛みがありましたが、2〜3日で痛みはなくなりました。
食事ができないほどではなかったので、症状としては軽い方だったと思うのであまり参考にはならないかもですが💦
痰は療養解除くらいまで続きました💦

  • おすしは常に心が折れている💃

    おすしは常に心が折れている💃

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    2〜3日!
    そうだったんですね!
    それでも少し希望が持てました😭🙏
    やっぱり痰は長引くんですね💦
    覚悟しておきます😭

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

喉の痛みや痰は約1ヶ月近く続きました...

  • おすしは常に心が折れている💃

    おすしは常に心が折れている💃

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    そんなに長引いたんですね😭
    お辛かったですね😭💦
    覚悟しておきます!

    • 3月18日
はじめてのママリ

昨日木曜日、長男に続き私もコロナ陽性と判明しました😭

喉、死にますよね、、共感してもらえる方に出会えて嬉しいです😭

私は喉の激痛、頭痛、倦怠感です、、

のど飴がきれて口の中空っぽになるとすぐ痛くて痛くて、、

喉痛始まって3日目ですがまだ治りません。主様は喉痛何日目ですか😭

  • おすしは常に心が折れている💃

    おすしは常に心が折れている💃

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

    お子さんもかかって、お腹も大きくて大変な中、余計にしんどいですね😭
    我が家は旦那→私の順でかかり、息子は今のところ何も無く過ごしてますが、いつ症状が出るのかとか不安な毎日です💦

    ほんと喉死にますよね😭
    ママリで調べてもなかなか喉が激痛って方があまりいらっしゃらなくて💦
    頭痛まであるんですね😭
    お辛いですね😭

    分かります分かります!!
    ずっと口の中に何かいれてないとしんどくて、息もしたくないです💧

    3日目ですか😭
    私もほぼ同じで、今日で2日目です😭
    キツすぎますよね💦
    水分など摂れてますか?😭

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんは!
    その後いかがですか😂

    私は喉がちぎれるような激痛、5日目の今日やっと和らぎました😭🎊
    妊婦の為、イソジンとのど飴しか治療できなかったのですが、のど飴2日で一袋食べ切ったところ、ネットでとある耳鼻科調べたらのど飴の食べすぎ良くなかったようです…ご参考までに、、、

    そして5日目にして喉治りそう!と思っていましたが、実は昨日4日目から鼻詰まり開始し、、今日から味覚障害始まりました😱😱

    これは夕飯食べながらしょっぱいんだろうな、、と想像したり、
    プリン食べながら、これは甘いであろう その違いだけはわかるのですが味がしません、、

    シャキッとしたリンゴは歯応えあり美味しい想像しやすいですw

    食事に対して楽しみなくなったので、絶対痩せます、、w

    • 3月20日
  • おすしは常に心が折れている💃

    おすしは常に心が折れている💃

    こんばんは🌙☁️
    昨日とうとう38.8℃まで上がり、息子も38℃を超えたので検査を受け、陽性…一家全滅中です😭

    和らぎましたか!!
    よかったです😭
    私は未だに激痛のままで、ゼリーも食べれなくなり、のど飴と緑茶だけ摂取してます😞💔
    のど飴の食べ過ぎダメなんですね…私ももう手遅れです…😂笑

    途中から味覚障害など出ることあるんですね😱
    味覚が無くなるのは本当にしんどいと思います😭
    せっかく喉治ってきたのにそれは辛すぎます😭
    ママリンさんに早く味覚が戻ってきてくれますように😭😭🙏

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!38度出ちゃいましたか😭💦4ヶ月の赤ちゃんも心配です😭でも4歳の長男は39.9度まで上がりましたが2日も経たないうちに治りましたし(その後軽く咳、鼻水でましたが💦)小さい子供は回復が早いことが多いです!
    おすしさんは母乳ですか?ミルクですか?
    まだまだ夜も与えないといけないでしょうし高熱の中大変ですよね😥お互いに手抜きできるところ手抜きして無理なく過ごしましょ😭

    幼稚園のママ友さん(5人一家全滅パターン)も風邪症状治ってからコーヒーの匂い一切しなくなったそうです、、
    女性に多いそうですがおすしさんは私と同じようになることなく逃げ切って欲しいです😭‼️

    • 3月20日
  • おすしは常に心が折れている💃

    おすしは常に心が折れている💃

    息子はとりあえず今日1日37度台で落ち着いていたのでこのまま治まってほしいところです😭
    39.9℃😱
    きっとめちゃくちゃ辛かったですよね…大事に至らなくてよかったです😭
    確かに子どもの回復力って凄いですよね🤔

    ミルクです!🍼
    発熱してから飲む量が減ったので、起きてくる間隔も普段より短くて私の回復が間に合いません😂😵
    手抜き大事ですよね😭
    お互いがんばりましょう😭💕

    えぇ…😢
    症状が引いてからの味覚障害嗅覚障害、厄介ですね…💦
    病み上がりの食事なんて特にすごく大切なのに…

    どうにか逃げ切りたいです😭
    ママリンさんの味覚も帰ってきてほしいです😭😭

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さすが赤ちゃん早いですね!細胞の質が違うんだろうな、、😂✨本当に良かったです‼️

    ミルクでしたか❣️それならおすしさんが辛いときは気にせず薬は飲めるのですね🥰💪
    なるほど、、確かに赤ちゃん体力落ちたときはガブガブ一気に飲めないですね😥💦

    味覚臭覚障害ない方もいますもんね、羨ましすぎます😭次から次へと症状変化して腹立ちますががんばりましょ!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

喉の痛みはおさまりましたか?

私は子どもからうつって発熱陽性。
熱が下がったらのどがめちゃくちゃ痛いです😭
喉塞がるんじゃないかと思うくらいヒリヒリして今日で3日目。
喉の痛みのせいで昨日から耳まで詰まってきました😭

いつまで続くのか同じ仲間を検索していたところです。
早く治りたいですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすみません。コロナ陽性療養中です😭

    喉がキレるような激痛から5日目の今日、やっと和らぎました😭。
    そして昨日から鼻詰まり開始、今日から味覚障害始まりました😭

    痛みはないのにまた別の地獄が始まりました、、、泣 一緒に頑張りましょ😭

    うちも家族で長男(幼稚園で発声)と私だけがPCR陽性でした、、

    • 3月20日
  • おすしは常に心が折れている💃

    おすしは常に心が折れている💃

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

    全く治まってません😭
    むしろ悪化していて、唯一食べれたゼリーも食べれなくなり、のど飴と緑茶のみ摂取しています😭
    唾や飲み物を飲み込むのも決死の覚悟で、薬飲む度にのたうち回ってます…。

    ほんとに喉の痛みしんどいですよね😭😭💔
    ずーっと喉が焼けているような感覚で、私は今日から耳が詰まったような感覚になり始めました…💧

    水分は摂れていますか?🥲
    こんなの辛すぎますよね…早く治りたいですよね😭😭

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    実は上のコメント読ませていただいていました☺️

    和らぐまで5日もかかるんですね😩治ったと思ったら別の症状が次々現れますよね😵💦
    私は発熱中に鼻づまりで、頭や下半身(多分久々に着圧スパッツはいてたせいw熱の前日は元気だったから😂)膝関節痛かったです。
    熱下がったら喉の激痛😭そして耳詰まり。
    もう症状増えないでほしいです。
    味覚ないの辛いですね😭

    私もひたすら「たたかうマヌカハニー」なめて、MGO高いマヌカハニーではちみつ生姜湯作ったり、緑茶うがいしたり…
    授乳中なのではちみつ頼みです😖

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪化してしまったのですか😵私も耳詰まりあります😭耳抜きしてもすぐ詰まっちゃいます😩

    プリンとか杏仁豆腐どうですか?私もゼリー飲料とこの2つは酷い時すーっと食べれました。

    あとはママリンさんの方に書いたマヌカハニーとうがい、マスクの内側に濡らしたガーゼを挟んで頑張ってます😭
    あと喉痛いからカロナールも一日4回飲んでます😖
    水分は麦茶とかDAKARA飲んでます。横になって休みたいのに、寝転がると息子が頻繁に🥧飲みに来るんです😂辛い

    • 3月20日
  • おすしは常に心が折れている💃

    おすしは常に心が折れている💃

    耳詰まりますよね😭

    プリンとウイダーは毎回飲み込む時に覚悟決めながら食べてます😂
    杏仁豆腐もいいですね😍

    私もマスクの内側に濡らしたガーゼやってます😭じゃないと喉が乾いてとてもじゃないけど息できないですよね💦

    私も緑茶とDAKARA飲んでます!
    さっきダメ元でハレナース飲んでみたら、この4日間で痛みが1番マシになりました!完全に無くなったわけではなく痛いことには痛いんですが、飲み物が普通に飲めるくらいにはマシになりました😭

    息子くん〜!!😵😵
    まだ小さい子どもからしたら親の体調なんて知ったこっちゃないですよね😂

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    久々の着圧スパッツw!体調不良のときって良くないのですね!関節痛辛いですよね😭

    授乳中でしたか😥薬飲めないの辛いですよね、喉スプレーすらできなくて、のど飴&うがいって弱すぎてw私も長引きました😭😭
    でもほんと突然喉の激痛消えたので不思議です、、

    頭の中コロナ辛いコロナ辛いでいっぱいになりますよね、、もう少し一緒に耐えましょ、、!!😭😭泣

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まとめてですいません
    今朝起きたら喉の痛みがほぼ消えました!!
    多少痛みはあるし、咳は結構出るもののかなり良くなりました。
    あんなに酷かったのにびっくりです。

    ハレナースの効き目あって良かったですね!調べてみました。何でも試してみるものですね!!
    あと少し頑張りましょう😣🙌

    • 3月22日