※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

お風呂での出来事で不安が続いています。高位破水のリスクや10週間の不安について心配です。

先日お風呂を上がった時に
チョロっと何かが出たような感じがしてすぐ病院へ。

結果、破水ではなかったので良かったのですが
それからは毎日お風呂に入るのも、
トイレしている時も、常に不安になってしまいました😢

完全に破水なら分かると思いますが
高位破水は気付きにくいといいますし
気付かず破水していて赤ちゃんに何かあったら…と
思うと毎日不安でたまりません(´;ω;`)

あと10週もこんな気持ちのまま過ごすのかと思うと
耐えられるのか心配です(T_T)

コメント

deleted user

不安ですよね(T ^ T)

私は高位破水からでした。
お風呂中に破水し、本当に破水なのか半信半疑でしたが、着替えたりするのに動くたび、チョロチョロ勝手に出てきたので分かりました!
あとは色が透明からピンク(血混じりのような)に変わったので、尿漏れじゃないな...と。

助産師さんも、動く度にチョロチョロ出るのは高位破水だから連絡してねと言ってました。


妊婦さんはみんな不安だと思います。きっと助産師さんや先生も、その気持ちをよく分かってるはずなので、不安なときは連絡してもいいと思いますよ。

元気な赤ちゃん産んで下さい♡!

  • もん

    もん


    高位破水からご出産されたのですね(>_<)

    動くたびにチョロチョロ出てきたり
    ピンク色だったら気付きますね❗️

    人によっては一回だけ出た、とか
    色も臭いもない、とか聞くので
    その場合は怖いなって思ってしまいます💦

    ここからの10週で
    何度も破水かもって診察に行ったら
    迷惑に思われるかもしれないとか思ってしまいます(T_T)

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります!私も破水で間違いないと思っても、連絡するとき躊躇しました。

    検診のときに助産師さんに話しておいてはどうですか?
    不安な気持ちを伝えるだけで少し楽になるかもしれません。
    あとは破水に気付けるもっといいアドバイスもらえるかもしれませんよ( *´︶`*)

    • 11月8日
  • もん

    もん


    私も先日病院に連絡する時
    どうしようか30分くらい迷いました💦

    以前も織物シートが凄く濡れていた事があり
    尿漏れか織物か破水か分からなくて、と
    先生と助産師さんに伝えたことがあります。

    明日健診なので、
    また改めて伝えてみようと思います❗️

    赤ちゃんの為にも自己判断せず、
    あまり考えすぎるとストレスになるので
    残りの10週を楽しみたいと思います😄

    色々とありがとうございます♡
    気持ちが少し楽になりました♡

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きっとみんな同じです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    迷いながら連絡してるはず。
    私は後悔するより早とちりで恥をかいたほうがましだ!といい聞かせてました(笑)

    明日検診なんですね( *´︶`*)エコー楽しみですね!

    お身体大切に...*˙︶˙*)ノ"

    • 11月8日