※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

子供との長時間車移動についてアドバイスをください。お菓子や果物、DVD以外で工夫する方法はありますか?

子供を連れて長時間車移動したことのある方!
これを持って行ったらいいよ〜、こんな工夫したよ〜などなにかあれば教えてください🙏

明日から旦那の実家に行かなくてはいけなくなり、車で4時間くらいかかります(北海道に住んでおり、札幌から函館への移動です)

子供が小さいときに行ったことはあったんですが、その時は車の中で昼寝してくれましたが、上2人はもぅ寝ないと思うので、少しでも長く機嫌良く車に乗っていてくれるようになにかできないかなと考えています❗️

これから買い物に行くので、車中で食べやすいお菓子や果物など買ってこようと思っているのと、DVDは借りてこようと思っています✨
それ以外でなにかできることはあるでしょうか?🤔
お菓子にばっかり頼るのも嫌なので、なにかあればそれも用意していきたいと思っているのでアドバイスお願いします✨

コメント

ノア

同じく北海道に住んでます!
5歳の子はそこまで気にしなくても大丈夫そうですが、した2人の年齢的にグズグズが始まると大変ですよね😥我が家は遠方へ行く時はあえて夜中から出発したりしてなるべく寝てる時間が増えるように工夫しています!あとは休憩できるところではなるべくチャイルドシートから下ろして外歩かせてあげたりしつつがいいと思います!うちの上の子は2時間くらいでもずっと座ってると一旦降りたくてグズグズし始めます🥲
車でもお絵描きとかパズルとかはできるので、そのような手元で遊べるものも百均とかでも沢山あるので買っても暇つぶしになると思います🤗

• しっぽ

しっぽ

同じ道民でしたか😍なんだかホッとします🤣✨

そうなんです!
    絶対動きたくなっちゃうと思うので、それが心配です😭
    長女はなんとか寝かせる方向で頑張ろうと思ってます🤣🤣

パズル大好きなので、車でも出来そうなやつ探してこようと思います!お絵描きもいいですね😍❤️ありがとうございます!

• 3月18日
  • ノア

ノア

いちいち移動が遠いですよね😂札幌市に住んでいますが、私のおばあちゃんのお家が旭川と美深で、子供連れてくとなると休憩も考えて下道で、旭川なんて4時間くらいかけて行きました😂

• 3月18日
  • しっぽ

しっぽ

ほんと遠いです〜😭
    子供が生まれてからは子供を理由にあまり行かずに済んでたんですが、4月から仕事復帰なのでその前に行っとかないとさすがにやばいか…ということになり、3年ぶりの函館です🤣🤣

子連れ4時間キツイですよね〜💦でも美味しいもの食べれるし、このご時世あまり子供たちをお出かけにも連れてってあげれないので楽しみたいと思います😊

相談に乗ってくださりありがとうございます!!

• 3月18日

もうお買い物は済んでしまって
申し訳ないのですが
私も道民で札幌在住です。
私の地元は車で6時間くらい、冬道はもう少しかかります。(下道で)
良くトイレトイレと騒ぐので100円ショップとかにある、携帯用トイレ?は必要だなと思いました。
峠などで、途中で止まれないので、、

後は、車でDVDは必ず見せています!
携帯から映画を見たりと、無限ループになってこちらは飽きますが意外と見入ってくれています。
車ではなるべく子供だけの飲食厳禁で、ぼろぼろこぼれないお菓子などを買ってます!
後は自分達の好きなおもちゃ何個か、くらいですかね。

あまり参考にならずすみません。

• しっぽ

しっぽ

いえいえ、ありがとうございます😊
    道も比較的空いてて、トイレ休憩も一回だけで4時間ほどで行けました✨子供たちも文句を言いながら頑張ってくれました🤣

たしかに!お菓子のチョイスは大事ですね✨あまり汚れないものを選んだつもりでしたが、散らかってしまい、明日掃除です🤣🤣次からもぅ少し考えようと思います💪

• 3月21日

退会ユーザー

よかったです!

今回新車で買い、5月納車なので
    飲食禁止にしました。
    飲食するときは、私が横にいる時のみにしようと思います。

• 3月21日

札幌から函館行ったことありますが冬はなんだかんだ5時間かかりましたよ😅

明日は天気も荒れるみたいなので
5時間から6時間ぐらいかかりそうな気がします

トイレが一番困るので携帯トイレやおむつがあると便利です
長距離移動だと酔う子もいるので
嘔吐物の処理道具と着替えがあると安心だと思います

• しっぽ

しっぽ

長男がもっと小さいときに行った時は、途中で遊ばせたりして5時間くらいかかりました😭
    でも成長してトイレ休憩も1回で済み、文句を言われながらも4時間で無事着きました😊!

ありがとうございました✨

• 3月21日