※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ🍰
お金・保険

NHK受信料の契約後、解約したい場合の対処法について相談です。

至急お願いします!
NHK受信料についてです。
何度か訪問来てて無視してたんですが、
買い物のタイミングで、ばったりあってしまい、
話をしざるを得なくなってしまい
拒否出来ず契約をしてしまいました。
調べたら必ず払わなければならないのわ
アンテナが合ったりですよね?
口座振替の用紙も今書いてくださいと言われ
契約が完了したんですが
解約したい場合対処法ありますか!?

コメント

コッシー

えーと。思わず突っ込みたくなったんですけど、プロフィール写真ワンワンですけど、受信料は払わないんですかね?
いないいないばぁ見てないんですか?

  • ローラ🍰

    ローラ🍰

    たまにしか見てませんが
    最近わ見てないのわ事実ですけど、
    見てる人も払ってないと
    サイトで見たことがあります(*_*)

    • 11月8日
  • コッシー

    コッシー

    見てる人も払ってないというのは、払わないといけないのに、払ってない人がいるというだけだと思いますよ。
    契約して払わないのはただの滞納なので、払うべきだと思いますよ。

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。
    ツッコミに笑ってしまいました!笑

    払ってない人もいるから払わないって子供じゃないんですから、、、
    子供が見たいと言った時に、うちはお金を払ってないから見られないよとちゃんと言えますか?

    払わないための方法を教えてる方もいらっしゃいますが、堂々と言って恥ずかしくないんかな、、、?

    てれびがないとか、本当に一切みないのなら払いたくない気持ちも分からなくはありませんが。

    • 11月8日
YuU·͜·ೢ ⋆*

テレビが壊れたから解約したい
といって電話される方が
多いみたいですよ^^*

  • ローラ🍰

    ローラ🍰

    ありがとうございます…😅

    • 11月8日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    私のとこもNHKの集金人
    といってもNHKの人間ではなく
    委託業者の人が来ましたが
    怖い思いさせられたので
    支払ってません(´・ω・`)

    YouTubeやTwitterで【NHK 立花】
    と検索すると十何年NHKで
    働いてたけど内部告発して
    退職されましたが
    立花さんという方が
    出てきます。
    その方がNHKから
    国民を守る党として活動されてます。

    NHKから恐喝された、不正に
    払わされたなどなど被害受けた方から
    立花さんに連絡が入りNHKと裁判
    しては勝ったりしてらっしゃいます。

    また暇があるときご覧下さい^^*

    • 11月8日
  • ローラ🍰

    ローラ🍰

    ありがとうございます(><)
    見てみます!

    • 11月8日
  • ローラ🍰

    ローラ🍰

    支払いせずに督促など来てませんか😅?

    • 11月8日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    全然来てないですよ^^*
    集金人来たときにドアどんどん
    叩かれて大きい声で『〇〇さーん!』
    とか言われてドラマで見る
    金融屋みたいやな( ˙-˙ )と
    思っちゃいました🙌💦笑

    もし集金人が来て対応した際に
    『支払う意思はない』と行ったり
    居留守を使うとポストや壁に
    集金人にしか分からないマーキング
    されたりします。
    私のとこも実際なね【K】の記号
    されてましたが除光液で
    消しました(笑)

    • 11月8日
  • ローラ🍰

    ローラ🍰

    え!…そんな事されるんですね。
    知識として認知しておきます
    ありがとうございます…😅
    ネットで見たんですけど
    裁判になったりあるんですか?

    • 11月8日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    裁判になったりはあるみたいですが
    現に支払ってない人が
    多いため裁判が遅れてたりすると
    聞いたことがあります。

    私自身もその立花さんの動画や
    Twitterを見て得た知識ですが
    もし集金人がしつこいようであれば
    『防犯対策として動画回します』や
    『立花さんに電話するんでお話
    してもらっていいですか?』と
    言ったら帰るようです。

    • 11月8日
さらい

払わないひともいますが、見てるなら払うべきかと、、

  • ローラ🍰

    ローラ🍰

    回答ありがとうございます。
    受信料払われてますか??

    • 11月8日
  • さらい

    さらい


    払ってます。
    (^ω^)

    • 11月8日
悠望茉

NHKホントしつこいですよね😅
うちは旦那が訪問の人がぐだくだ
ウザいから契約しました。ですが
支払ってません。解約もせず放置
してます(笑)

  • ローラ🍰

    ローラ🍰

    ありがとうございます!
    滞納ってことですか?

    • 11月8日
  • 悠望茉

    悠望茉


    そおですね。(*^^*)
    支払うのは義務とかいうならば
    テレビ購入したらその場で契約
    させればいい。後からグダグダ
    ほんと迷惑😵💦

    • 11月8日
ぱんだ☆★

BSとかのアンテナ付けてたら高くなるだけで、基本の料金は払うものだと思いますよ!
NHK払ってなかったら子どもがわんだーらんどとかの公開放送みたいなのに行きたいと行っても行かせてあげられないし、払う方が良いと思いますよ!

ぽち

私も見るなら受信料払うべきだと思います
お金あるのに給食費払わない親となんら変わらない気がしてちょっとないなって思います…
子供に物を盗んだら駄目だよってきちんと教育しなきゃいけない親が見てるのに払うの嫌っておかしいですよね?

deleted user

解約するにはテレビを処分した証拠が必要です。ただ契約したら最後、解約は大変だと聞きました😰

  • ローラ🍰

    ローラ🍰

    証拠ですか( *_* )例えばどんな感じでしょ?、、ありがとうございます

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    例えばテレビをリサイクルショップなどに売りに出した領収書とかだと思います。あと直接NHKの人間に家の中を確認させるっていう方法があるみたいです。
    ただ、問題は解約の書類をNHK側が渋ってなかなか送ってこないらしいです。

    • 11月8日
deleted user

受信料を支払う必要がない世帯(テレビが無い)であることを証明すれば解約できますが、そうでない理由で解約するのは難しいです。
契約されたばかりなら尚更です。
持っているのはワンセグスマホだけなのに、ゴリ押しで契約させられたならまた話は変わるかもしれませんが(´・ω・`)
未契約なら払わなくても何もありませんが契約しているのに未払いのままでいると法的措置とられちゃいますよ( ′︵‵ )
そうなると圧倒的不利です〜。

  • ローラ🍰

    ローラ🍰

    そうですよね(><)
    詳しくありがとうございます(><)

    • 11月8日
すもも

契約してしまうと延滞金がずっと溜まって、一気に請求がくるとききました(゚ロ゚)知り合いはそれで一気に払っていました(´ε`;)

  • ローラ🍰

    ローラ🍰

    それわ絶対ダメですね。
    ありがとうございます。

    • 11月8日
deleted user

ほんとNHKうざいですよね!わたしの場合病院行く行ってるのに説明始められました。契約しなかったですけど!

  • ローラ🍰

    ローラ🍰

    うざいですね💧
    えっ、自分達が一番なんでしょうね(><)

    • 11月9日
kannamama

必ず払うものなら
WOWOWとかスカパー
みたいにしてほしいですよね!
家は全くみてないので
払ってませんし
まだ家に来たことも
ありません!!😞

契約すると解約は
難しいらしいですw

  • ローラ🍰

    ローラ🍰

    ほんとに…
    まだ来てないんですね( *_* )
    解約やっぱり難しいんですか😂😂
    どうしよう。。

    • 11月9日
  • kannamama

    kannamama

    一度契約したら
    払わないと最悪差し押さえ
    などになります(^_^;)))
    延滞と同じなので😞

    でも契約するのも義務ですが
    未契約の場合罰則がないので
    みんな契約せずに
    いるって感じですね😅

    • 11月9日