※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
お金・保険

積立投資についての相談です。現在の投資額に不安があり、増やすべきか減らすべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

積立ニーサについて

初心者です!皆さんの考えを教えて下さいʕ•ᴥ•ʔ
今年1月から積立ニーサをS&P500に5000円、オールカントリーに5000円しています!余分があるお金で月々しようと思い、月1万円しかしていませんが、今はウクライナなどで価格が下がっているのかな?と思います。
なので、もしかしたらむしろ今は月33000円にするべきなのかな?そして落ち着いてきたらまた1万円に落とした方がいいのかな?と悩んでいます。
皆さんならどうしますか!
コメント、いいねのみどちらでも大丈夫です!

コメント

ぺんぺん

今下がっているのは長期積立という長い目でみると些細なことなので、1万円のままがいいんじゃない??

ぺんぺん

確かに些細なことではあるけども、余分があるなら今は増額したらいいんじゃない??

ままり

日経平均株価はここ3日で大幅続伸してます。また下げる可能性ももちろんありますが、先日の低値で底打ちした可能性もあるといわれてます。
そのあたり考えると、
余力があって積立額増やしたいのならありかと思いますが、そこまでは余力なくまた戻す予定なら、今増額しなくてもよいかなと思いました。

株価は情勢よりも先行して動きます。コロナの時も実際に都市封鎖が起きた時ではなく、これからどうなるか分からない時に暴落しました。そして感染者数が最高人数更新するときには株価は回復してました。
落ち着いた時に掛け金落とすというのは、なかなか難しい判断になるかなと思います。

• ぺんぺん

ぺんぺん

返事が遅くなってすみません💦やっぱり素人にはよく分からないですね😂💦たしかに戻すタイミングも私にはよく分からないので、このままでゆるくやっていく方が私には合ってるかなと思いました!

ありがとうございました😊

• 3月23日