※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方について教えてください。 軽自動車向けで小回りが利く、軽量で振動が少なくコンパクトなものが希望です。持ち運びやすく開きやすいものが理想です。

ベビーカーの購入を考えてます!
A型B型AB型とあるらしいですが、
よく違いが分かりません😢
出来れば1台で済ませたいです💦
おすすめ教えてください!

希望条件
・車移動からの使用になるから軽自動車に乗る物
・スーパーで使って小回りのきくもの
・軽量で振動の少ないもの
・コンパクトに畳める
・持ち運びしやすい
・開きやすい

わがままですが、なるべく当てはまれば嬉しいです!

コメント

ママり

今はレンタルできるベビーカーあるので色々試してみるのはどうでしょうか🤔

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

レンタルは考えてなかっです!見てみます👀!!

• 3月18日
ゆっち

B型が使えるのは腰座る5ヶ月頃からなので、あと3ヶ月くらい抱っこ紐だけで行けそうならB型オススメします💡

A型やAB型のものは、軽い赤ちゃんの身体を守るためにということもあり、B型に比べて重いものやしっかりしたものが多いです。
(安定感はA型やAB型の方が抜群にいいです👏)

私は長男の時AB型使っていましたが重くて1人でバスに乗れなかったり、かさばるので荷物と一緒に車に乗り切らないこともありました💦
生活形態の違う義姉家族に譲って、その後はB型のビングル使っています。次男は腰座るまでほぼ抱っこ紐で、たまに長男が乗らない時にリクライニングさせて腰座り前からたまに乗せてました😶

お母さん1人でお子さんと行動することが多いなら、片手で開閉出来るのもメリットのひとつだと思います🙌

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

B型はその違いなんですね!
    どこを見て買ったらB型って分かるのでしょうか?💦

違いもはっきりわかってきました💦私一人で連れて歩くことも増えそうなので💦ゆっちさんのビングルはどうですか?

• 3月18日
  • ゆっち

ゆっち

見た目ガッシリしていて、赤ちゃんを寝かせられる状態までリクライニング出来るものはA型だと思います💡

リクライニングが斜め位までのものはB型です🙌

ビングルは小回りきくし軽量なので私はすごく気に入ってますよー✨小柄な私でも片手で持てるので、階段大好き次男にもベビーカー片手に付き合っていられます💪笑

シングルタイヤなので動かしててガタガタすることもあまり気にならないです^^

• 3月18日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

リクライニングあると便利って聞いて、リクライニングあり探してみてました!

軽量、小回り聞くのはかなり高得点です🥺
    私も小柄な144cmなので💦
    シングルタイヤが振動少ないですか?

• 3月19日
  • ゆっち

ゆっち

シングルタイヤ=振動少ないでは無いと思います🤔座るシート部分のクッション性にもよるかと。
    ただ、ダブルタイヤに比べてタイヤの数が少ないので、その分砂利や石を踏む確率が減るんだろうと思います。

小柄仲間♡
    気に入ったものに出会えるといいですね🙌

重さ
    軽いほうが持ち運びしやすいが、強風に煽られる心配もあり

タイヤ
    シングルタイヤのほうが走行は安定だけど、若干重くなる

リクライニング
    寝かせられる状態まで倒せるものは腰座り前でも使える

片手開閉
    できた方が1人の時に、楽

この辺り抑えておけばいいかなと思います。

• 3月19日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

うわぁぁ🥺
    分かりやすくまとめてくれて
    本当にありがとうございます!

この文大事に保存して
    色んなベビーカーにみくらべながら決めます!!

• 3月20日

1台で済ませたいならAB型かなと思いますが、軽いと不便な面もあります。

そして、スーパーでベビーカーはあまり出番ないと思います。小回りが効くかどうかは重要なので、そこ重視ならシングルタイヤを選ぶといいと思います!

うちは最初コンビのメチャカル(AB型)を買いましたが、使いにくくて今はA型を使ってます。同じような見た目のB型もあるので、うちのもそれに見えなくもない感じで、ちょうどいい感じの重さでシングルタイヤでコンパクトにたためて値段も安くて、これなら最初から今のA型にしとけばよかったと思うくらいです。

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

確かにです💦
    スーパーは抱っこ紐でカートつきますね💦
    A型になるといつまで使えそうですか?

• 3月18日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

分けてすみません💦購入されたA型はコンビですか?

• 3月18日

退会ユーザー

うちはA型で最後までいくつもりです!なので壊れるか、体重オーバーになるまでですかね(笑)今のベビーカーは片手でも操作しようと思えばできるし、車移動でベビーカーを使う場面ってそんなに頻繁ではないので、わざわざB型やバギーを買う必要ないかなぁと思ったからです!

もしいつか買うとしても次は数千円で買えるバギーにすると思います!

• 3月18日

退会ユーザー

A型はcbxというメーカーです。たぶん知らない人がほとんどだと思います😂サイベックスの姉妹ブランド?メーカー?で、イージーSによく似たエトゥというベビーカーを使ってます!

• 3月18日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

A型でもさいごまでいけない事もないんですね!😆
    コンビにA型がありますか?
    見分け方がわからなくて😢

• 3月18日