※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

分譲地に引っ越すと、ママ友との関わりで面倒なことが起きる可能性があります。周りの家の奥さんと関わりを持つと、子供の学校も同じになる流れです。

分譲地に引っ越すとママ友とかで面倒なこと起きますか?

周りの家の奥さんと関わり持ってますか?

自然と子供の学校は同じになる流れですよね🤔
なんだか面倒なことが起きる可能性もありそうだなーと
不安になってきました💦

コメント

近所の人との相性によりますね😂

分譲地に住んでますが、私は今のところ面倒なことは起きてません。でも、近所で軽く揉めたことある友達はいます。

あと、本当にいろんな人がいて、口が軽い人にいろいろ話すとあっという間に話が広まることもありますね😅

同じくらいの子を持つ親も多いので、散歩したりすぐそこの公園に行ったりすると他の人に会うことはあります!少し上の子を持つ親もいるので、そういう人と関わることがあれば幼稚園の情報収集はしやすいです。

分譲地を選ぶ人だと近所との関わりが苦じゃないタイプも多いと思いですけど、何年か住んでてもここの家の人(子供)あまり知らないな〜って人もいますよ!日中ママは仕事で子供は保育園という親子とはほぼ関わりがないです。

(^^)

うちの周りには3軒同い年くらいの子供がいますが一軒だけクセがあるだけであとはたまに家に遊びに行ったり家の前で遊ばせたりしてます😊

こればっかりは運ですかね😅

63

運としか言いようがないです😃私は分譲地に住んでいて、子供も周りの家と同じような年齢なので一緒の小学校に行っています。周りのママさんとは挨拶&その場での雑談のみで深い付き合いはしていないのでトラブルは今の所ないです。