※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
子育て・グッズ

帝王切開で2人目を出産した方が、1歳7ヶ月の上の子を抱っこしてもいい時期や抱っこ紐の使用について相談しています。まだ産後2週間なので、傷のことを考えるとまだ抱っこは控えたほうが良いでしょうか。

帝王切開で出産された方に質問です。
最近、2人目を帝王切開で産みました。上の子がいるのですが、いつ頃から抱っこしてもいいのでしょうか?ちなみに上の子は1歳7ヶ月で体重10キロほどです。
抱っこ紐なども使いたいときがあるのですが、まだ産後2週間ほどなので、傷のことを考えたらまだしないほうがいいのかな?と。
参考に経験者の方々、教えていただければ嬉しいです^^*

コメント

ぽんずm

7月末に帝王切開で出産しましたけど、抱っこは自分が辛いからしませんでした(笑)
お腹に力入れると痛くないですか😭
なので、2週間位はおんぶにしてもらってました!
もう4歳ですが寝起きなどは甘えて抱っこして階段降りて~と言う時あります。
辛くなければ抱っこも止む終えないと思いますが、やはり1ヶ月くらいはそっとして置きたいな~と思ってました(><)
表面は塞がってますけど、子宮はゆっくり治ると聞いたことがあったので…。
まだ1歳ですと、抱っこして欲しい年齢ですよね!座りながらなど、お腹に圧が掛からないようにして、たくさん抱っこしてあげて欲しいです(*'▽'*)

• みや。

みや。

帝王切開だと抱っこはやはり辛いですよね😭おんぶの方が負担が少なそうですし、最初はおんぶで対応するのも良さそうですね^^*
    1ヶ月は傷もあるのでやはり様子見して、座って抱っこするのが良さそうですね。
    回答ありがとうございました❤

• 11月9日
m!k!

初めまして☆
私は退院した直後から抱っこしていました☺
入院中ほとんど会えずで上の子も寂しかったみたいで甘えん坊になってしまっていて😭
まだ傷口が痛む中で無理矢理抱っこしていました💦
その頃の息子の体重が16㎏...
抱っこしてお腹に力を入れるたびに傷口が開くんではないかと思う程の痛みがありました。
その結果.今では傷口の跡が上の子の時より開いた感じになってひどくなってしまいました😞
今はなるべく無理せずに過ごして下さいね❤
せめて1ヶ月ほどは様子を見ながらの方が安心かと思います🙌