※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那と義理の母が親戚の結婚式に旅行行ってきて、夕方頃に帰るけど、義…

旦那と義理の母が親戚の結婚式に旅行行ってきて、夕方頃に帰るけど、義理母にお茶飲んでってもらうようにするねと言われて。しかもこのコロナすごいときに家にあげる?と思ってしまって。旦那の親戚もいとこで私は全然あったことないし。

しかも結婚式終わった後に旦那がグループLINEを作り、そのメンバーが旦那、義理母、義理の妹とその子供、私。
何で私入れた?と思って。しかも夜に100件ほぼ知らない人の写真。
新郎新婦もグループラインにまさかこんなに送られてるとは思わないだろう😥自分の写真もこんなに知らないところで送られてたらと思うと怖くなるほど。

私も実家に泊まって帰ってきた日でドタバタ掃除や洗濯などしてしかも子供はぐずってるし。
皆さんならどうしますか?

家に上がってもらうのを断ると、外で会ったのですが、旦那は凄く機嫌悪くて。

コメント

はじめてのママリ🔰

そりゃ自分の母親を自分の家にいれるな、って言われたんですから機嫌悪いでしょう…😓
実母を自宅に招いてお茶…せいぜい長くて2時間だろうし、あなたは実家にいたとのことなので自宅にいないんだし許してあげるべきだったのでは?
と思ってしまいました。

• フラワー

フラワー

旦那の実家は車で10分でしょっちゅう会っていたので、わざわざ旅行帰りに?と思ってしまって。

• 3月18日
ぴょこ

コロナを理由にするなら、まず結婚式参加後自宅に帰らせないですかね💦
グループラインは、通知オフにして無視しましょ💦
こっちからすると、旦那の従兄弟って他人みたいなもんですよね😅

• フラワー

フラワー

帰ってからも知らない人の結婚式の動画を何個も見せられて😭

• 3月18日
  • ぴょこ

ぴょこ

旦那さんに正直に、会ったことない従兄弟の結婚式は興味ないんだけど、、って申し訳なさそーに言っちゃいますかね😂

• 3月18日
  • フラワー

フラワー

すごいです!
    興味ないと言うと絶対怒るんです😭

• 3月18日
ママり

私は断ります😅
お茶飲むだけなのになんで家上げないかんの?そこらへんの喫茶店でやってくれって言ってしまいます😅

• フラワー

フラワー

そーなんですよ!お茶なら帰りにどっか寄ってきてくれって感じです!

• 3月18日
  • ママり

ママり

そもそも、お茶飲んでってもらうようにするねってさらっと言うけど、それって私にお茶の用意させてお茶菓子も用意させて部屋の掃除もさせて義母の話し相手になれって事ですよね?笑
    全てやってくれるならまだしも言うだけで何もしないって違いますよね?😅

• 3月18日
  • フラワー

フラワー

そーなんですよ!!お茶用意するのも大変だし、私は朝から子供の嫌々相手に買い物、散歩に出かけてヘトヘトでお昼もまともに食べてないし!と思って😭
    同じ考えの人がいてとても嬉しいです😭✨

• 3月18日
  • ママり

ママり

男の人ってほんとわかってくれないですよねー!旦那もそんな感じなのでしょっちゅう喧嘩してましたがやっぱり言わないとわからないのできちんと話した方がいいですよ!それでも機嫌悪い場合はほっときましょ🤣

• 3月18日
  • フラワー

フラワー

何度も話してるのに分からないんですよね😭産後に義理の母達と揉めて心療内科に通ってたのに、分からないのが本当にイライラして。
    しかも、外で義理母と会ったのですが、子供に自分達の食べかけで、ほとんどないポテトチップスをあげてて余計にえ?!と思ってしまって😭

• 3月18日

わたしなら断ります!💦
どーしても家にあげたいなら抗原検査してからなら許します。
もしコロナにでもなったらどう責任取ってくれるつもりでしょうね!
写真の件も怖すぎますね。
しかも夜…相手の都合とか考えない方なんですね😓通知オフでいいと思います。

• フラワー

フラワー

ですよね!!
    関西、関東いろんなところから集まって。絶対、コロナになっても、自分達は悪くないと言いますよ😭
    写真怖いですよね!!
    人のこと本当に考えないので恐ろしいです😭

• 3月18日