※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまま
子育て・グッズ

公立保育園に転園する際、今の私立保育園の先生から「公立なんだ~」と言われました。どういう意味でしょうか?

新潟市です。今私立の保育園に行っていて、4月から公立の保育園に転園します。今の園の先生から「次の保育園はどこなのですか?」と聞かれ、「○○保育園です」と答えると、「公立なんだ~」と言われました。しかも複数の保育士さんからです。どういう意味だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何か気になってしまいますね💦
保育士の方に何で皆さんそうおっしゃるのか聞けないのですか?
私なら聞いちゃいます😅

もしかしたら、全く意味はないのかもしれませんし。。

• らんまま

らんまま

1度だけと思いきや、今朝も同じ事を言われ、気になりました。朝で時間がなかったので聞けなかったのと、呆気を取られて聞けませんでしたw

意味がないなら言わないと思いますが…

こちらは事情があって転園を決意したのに(今の園が悪いとかではありません)そんな事を言われるなんてビックリしました。地域によっては公立の方が多いところもありますし、私自身が公立の園に行っていたので偏見はありません。

園側としたら、競合的な立場で言ったのかもしれませんね。

• 3月18日
みかんまま

たしかに特に意味はないかもですよ!!

ただ保育士の友達はみんな自分の子供を通わせるなら色々と私立派らしいです!

• らんまま

らんまま

言ったからには意味があると思うんですよね😅

確かに私立は園によって特色はありそうですよね。

私は今の園が初めてですが、私立か公立かというよりは、園長先生や担任の先生と合うか合わないかが重要かなと思いました。

• 3月18日
  • みかんまま

みかんまま

なんだかモヤモヤしますよね。わたしなら先生に聞いちゃいます!
    実際私立だから、公立だから、、って保育園にそんな違いないですよね。選ぶ基準そこじゃないというか、、
    私立でもすごく評判悪いところもありますし。。
    あ、公立だと先生結構異動も多いのかな?それを気にする人もいますよね!でもあえて公立を選ぶ友達も居ました!仕事が忙しくて親参加の行事が少ないという理由でした!

• 3月19日