※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

赤ちゃんが母や父に泣き止まれるけど私には泣き止まない。出産後実家で育児中で不安。赤ちゃんに私をママと認識してもらえるか心配。いますか?

生後1ヶ月の男の子のママです🤱

出産後から私達夫婦は私の実家に住んでいるのですが、赤ちゃんがぐずっても母や父がすすんで抱っこしてくれる為、とても助かっています😓

しかし、私はこれで大丈夫かなという不安や眠気と闘いながらの育児のため、赤ちゃんに話しかけてあげたりする時間も少なく、ぐずってもうまくあやしてあげることが出来ず、最近赤ちゃんは私をママだと認識していないのでは…と不安になってきました( ๑´•ω•๑)

母や父が抱っこするとすぐに泣き止むし、近づいて話しかけると大人しくなったりしますが、私が同じようにしてもぐずって泣き止みません😓
抱き方が悪いのか、普段たくさん話しかけてる母や父の方がいいのか…と悲しくなってきました😥

これから実家は出る予定ですが、このまま私をママだと認識してくれなかったらどうしようと不安です😓

コメント

mama

大丈夫です!本能でママってわかってます!😆

私は産後すぐからワンオペで育ててるんですが、
生後2週目の時に叔母が5日間手伝いに来てくれて、初対面の叔母が抱き上げた瞬間泣きやんで、えぇーーー!😱と思ったんですが、叔母に
「何人抱っこして育てて来たと思ってるのよ😏」と言われました😂
やっぱ赤ちゃんでもそういうのわかるのかーと思いました😂😂

抱っこしてるうちに慣れてきますし、産後すぐは身体を休めることの方が大事です。
その方が後々の子育てに集中出来ると私は思いますよ!
産後すぐからワンオペだった私は、産後3年目でも身体ボロボロです~😥

ご自宅に戻られてからの育児、楽しんで下さいね😊

• ちゃま

ちゃま

わかってるんですかね😭
    私には全然反応してくれないので不安で😓
    確かに父と母は私達3人を育てたのでベテランですよね😂

ちょっと安心しました😓
    ありがとうございます😊

• 3月18日
、

大丈夫です!ちゃんとママだと認識していますよ☺️
ママが抱っこすると母乳の匂いがするのでおっぱい飲みたいよ〜って泣いちゃったり、
ママだったら思う存分甘えて泣いちゃお〜って思ったりしてるんだと思いますよ🥰
周りに人がいて協力してもらえる環境があるなら今のうちに思う存分頼ってしまったいいと思います👍

• ちゃま

ちゃま

そうなんですかね😭
    私に全然反応してくれなくて、泣いてぐずってばかりなので不安になってしまいました😓
    そう思うと更に可愛くて仕方ないですね😳
    今のうちに頼って楽しておきます😂

• 3月18日