※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で先生にお礼をしたいけど、何をあげたらいいか悩んでいます。他のママはあげないようで…。クラス全体でのプレゼントもしないようです。

幼稚園や保育園で進級(卒園ではなく)に当たって、担任の先生にお礼として子供からのお手紙やちょっとしたお菓子を渡したことがある、渡す予定の方いらっしゃいますか?

年少の娘、1年間本当に担任の先生にはお世話になったので、何かお礼ができたらと思うのですが、あげてもいいものなのかわからず…
周りの数人のママ達はあげないようで🤔

クラス全体でプレゼントを渡す、ということも今回はしないようです。

コメント

あくるの

一昨日が修了式でしたが、息子に手紙書いてもらって私自身も手紙を書いて同じ封筒に入れて渡しました🙋‍♀️
スタバカードも同封しました🤔
周りはみんなやらないと言ってましたし、修了式当日は名残惜しさもなく皆さんすぐ解散されてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お手紙渡されたのですね!
    やらない方もやはり多いですよね、、迷います。。

• 3月18日
  • あくるの

あくるの

私は周りがどうかよりも幼稚園的に受け取りNGだったら迷惑かなと思い悩んでいたのですが、お金を出してくれる旦那に相談したら買いなよって言ってくれたのでお礼としてお渡ししました😊

• 3月18日
まる

うちも迷ってたんですが、先輩ママに聞いたら『何もしてない』との事だったので予定なしです😂
私自身も『やるもんかなぉ??』と疑問だったので😅💦
連絡帳でお礼を伝えてありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはりやらない方の方が多いのですかね🤔
    お手紙だけにしようかと思います💦

• 3月18日