※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみー
妊娠・出産

稽留流産後の妊活再開で悩んでいます。流産後妊娠しやすいのか、リセットの悲しみが増えるのか心配です。体調も優れず、妊娠までの不安がつのります。

昨年10月に稽留流産で手術。
2回見送ってから妊活再開。
はーあ。
再開してから2周期目もリセット。
流産後妊娠しやすいってほんとなの?
このままじゃどんどん歳の差開く一方。
リセット初日のメンタル保てない。
泣きそう。
なんにもしたくない。
流産ってとても辛いからその後くらいはすぐ妊娠させてくれたっていいのに。
この先リセットの数が増えれば増えるほど悲しみも膨らんでいくのかな。
生理で体も重いし三連休は何にも楽しくないんだろうな。

あーもう妊娠するまでずっと気を失っていたいよー。

コメント

ひらか

私の場合ですが、稽留流産で手術した後7ヶ月経ってから赤ちゃん来てくれました😊

排卵検査薬使ってたのですが、いまいち陽性反応が出ない周期だったので、一応仲良しはしたのですが(はぁー今月もまたリセットかあー、また自分の誕生日迎えちゃったなー、そういえば流産してなければそろそろ産まれてくる頃だったなー、しかも風邪気味でしんどい…)と思っていました。

ん?風邪気味?一応妊娠検査薬やってみるか…と思いつきで手元に余っていた検査薬をしたら陽性でした😊

流産後のお辛い気持ちお察しします。
でも時には頑張りすぎず、妊娠以外のこと考えたりしてると赤ちゃん遊びに来てくれるかもですね👶❤️