※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

22歳女性が3周期目の妊活で高温期10日目に検査薬が陰性。周囲の友人が子供を持ち、妊娠できず不安。夫とタイミング法で試みているが、不妊か心配。他の方は何周期で妊娠したか知りたい。

22歳。3周期目ダメでした。
高温期10日目、検査薬は真っ白でした。

周りの結婚した友人は子供を授かって結婚した子たちだったので、妊娠したの?と聞かれることが多く、辛いです。

私もすぐに授かれるだろうと思っていました。

旦那は38歳。まだ病院等には行っていませんが、排卵検査薬で排卵日特定→排卵日近くにタイミング→リセットの繰り返しです。

ネットではタイミング法で3周期以内に半数以上、半年以内に7割近く、1年でほぼ全員妊娠したとありましたが、もしかしたら不妊なのかと不安でたまりません。

皆様は何周期で授かられましたか?

コメント

deleted user

不安だったら愛衣さんと旦那さんそれぞれ病院に一度出向くといいと思います!

  • 冬

    そうですよね、、。
    お互い子供が欲しいとは考えていましたが、あまり深く話したことはないので、旦那と話してみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月18日
みん

まずタイミングと排卵日がきちんとあっていない可能性もあります。

基礎体温や排卵検査薬などいろいろ調べていると思いますが、私も20台前半で妊活始めましたが授かるのに1年くらいかかりました。

卵管がかなり狭くなっていたせいでした。
生理も遅れることなくきちんとくるし問題ないと思ってましたが、そもそも機能に欠陥があるとタイミングがバッチリでもできません。

急ぐのであれば検査をするのをお勧めします。
私も早く検査すればよかったって思ってます。

  • 冬

    たしかに、その可能性もありますね。
    今回はタイミング的には、排卵日の前日、前々日にとっていました。

    不妊治療へ移行することも視野に入れようと思いました。

    ありがとうございました😊

    • 3月18日
  • みん

    みん

    そもそもその排卵日がずれている可能性もありますしね😵‍💫
    体温下がっておりもの出てても排卵してない可能性もありますし(私がこれでした)

    ちなみにわたしも1人目23で体外受精、2人目も大概受精です。

    • 3月18日
  • 冬

    なるほど、、、
    たくさん質問して申し訳ないのですが、排卵検査薬はあまり当てにならないのでしょうか😢

    旦那にも話してみようと思います!

    • 3月18日
  • みん

    みん

    遅くなりました💦

    当てにならなくないですよ!
    ただ陽性=確実に排卵してる!ってわけじゃないので、私のように排卵障害があったり、卵管が詰まってると意味ないんです😮‍💨

    • 3月18日
  • 冬

    なるほど!😳😳
    卵自体はできていても、それが排出されていない、、というようなイメージでしょうか?🙁(無知ですみません😭)
    恥ずかしながら、歯軋りがひどくマウスピースをつけて寝ているので、口が少しあいてしまっていて、なかなか基礎体温が正確にはかれず、排卵検査薬のみでの排卵日特定をしていました😢
    まずは私だけでも病院へ行ってみます😊

    • 3月18日
  • みん

    みん

    そうです!あってます!
    他にも私は卵巣年齢(amh値)と言うものが平均よりずっと低くて23歳の時に38歳相当の卵巣機能でした。

    何か一つでも原因があると授かりずらかったり、結局遠回りになるので一つずつ原因を潰していけるといいですね♩

    そのご年齢だとよく言われると思いますが若いから大丈夫!は当てになりません。現に私も若くても出来なかったので…むしろ若いのに出来ない方が問題だと思います😵‍💫

    ナイトガードされてるんですね。
    でも基礎体温も=排卵してるじゃないので、、

    授かれますように❤︎

    • 3月18日
  • 冬

    ありがとうございます😭
    たくさん答えていただいたので、グットアンサーにさせていただきます🥲❤️
    若いんだから、、言われるたびに胸に刺さる思いでした😭
    若いのにできてないんだよって😢😢

    年内に授かれるといいなと思っているので、焦らず、できることはやって、赤ちゃんが来てくれることを願います☺️

    みみみさんも、お子様たちも幸せに包まれますように✨

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

1周期→流産
2周期→娘を出産 です。

私なら半年頑張って妊娠しなければ病院に行きます。

  • 冬

    半年ですね。あと3ヶ月。
    私も半年を目処に病院に通うことを検討しようと思います。
    娘さんご誕生おめでとうございます☺️

    • 3月18日
はじめてのママリ

1人目は2周期目で授かり
2人目2周期撃沈してます…
私も21歳なので周りはすぐに授かっていてほんと落ち込みます。
3周期目ですが今回は排卵すらしなそうです😭 
次周期からクリニックいきます!

  • 冬

    2周期目、うらやましいです☺️
    どうにも落ち込んでしまっているので、好きなことをしてリセットを待ち、来周期に向かって準備したいと思います☺️
    ありがとうございました😊

    • 3月18日
ゆゆ

夫婦でブライダルチェックをしているところもあるので、病院に行ってもいいと思いますよ😊
私自身は何もなかったですが、主人の精子の数が少ない、元気がない。という事で再検査→2回目も同じ結果
だったので、紹介状?書いてもらい、もう少し大きな病院に行きました。そこでも同じ結果でしたが、問題ない範囲。子どもを産みたいようであれば、2.3日は行為をしないようにした方がいいかもしれない。と言われたそうです。

一人目は1周期で奇跡的に妊娠
二人目は10周期あたりで奇跡的に妊娠しました。

詳しく検査すれば安心しますし、対策も練れると思うのでお勧めです!

  • 冬

    ブライダルチェック、受けてみたいのですが旦那への切り出し方がわからず、1人で悩んでしまっています😭
    お二人もお子様がいらっしゃるのですね❤️

    詳しく教えてくださってありがとうございます😊🤍

    • 3月18日
ゆゆ

そうだったんですね!
私は職場の上司(男性)がブライダルチェックをしたと聞いて、主人と一緒に病院へ行きました!
風疹の検査もできるので、それも言い訳の一つとして話した気がします!笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ごめんなさい🙏
    返信しようと思ってたのに普通のコメントとして載せてしまいました🙇‍♀️💦

    • 3月18日
  • 冬

    ブライダルチェックもしかり、妊活妊活いうと旦那の元気がなくなるみたいで😢

    風疹については聞きやすいですね☺️

    確かに旦那の年齢では確か接種を受けてないとか、、。
    今日帰ったら聞いてみます!
    ありがとうございます😭✨

    • 3月18日
🐏

19の時に死産し、妊娠出来るまで半年かかりました!
私も先に結婚だったので妊娠したの?ってめっちゃ聞かれました😇いちいち聞かないで欲しいですよね😇

  • 冬

    きっと聞いてくる方は悪気はないのでしょうけど、聞かれる身としては否定するたび悲しくなります、、😢
    今9週目の赤ちゃんがいらっしゃるのですね🥰
    2人のお子さんに幸せが訪れますように✨

    • 3月18日
きなこ

健康な20代男女でタイミングバッチリでも妊娠する確率は20%、半年に1回です。人間って実はそんなに簡単に妊娠する生物じゃないんですよ🥺

心配でしたらまずは検査が1番早いと思います。私も20代でしたが2年半かかり原因不明で体外受精でした!
赤ちゃんきてくれるといいですね🥰

  • 冬

    なんだか救われたような気がします😢
    年子で2人産んだり、付き合って数ヶ月で妊娠、、という友人からの報告が立て続き、気持ち的にも焦っていたのかもしれません💦
    一旦頭を冷やしてまた落ち着いたら妊活してみようと思います☺️
    ありがとうございました😊

    • 3月18日