※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

旦那が冷たいです、、と言うか無視してきたり、何か話しかけてもふーん…

旦那が冷たいです、、と言うか無視してきたり、何か話しかけてもふーんしか返ってこず家の中でも避けられてる気がします
昨日はステーキが夜ご飯でしたが、先に食べてて私にはほぼ脂身だけを残してました…

心当たりがあるとすれば、この前の旦那の休みに私が怒ったことです。
旦那は一日出掛けてたのに、これから次女の離乳食をあげるのと長女の夜ご飯を作るタイミングで携帯変えてくるわとまたふらっと出掛けました。

2人とも機嫌が悪くぐずぐずで、次女を片手に抱っこしながらご飯を作り、長女はお腹が空き過ぎてタッパーの中の冷やご飯を勝手に手掴みで食べてました…

夕方が一番バタバタする。次女はグラグラなつかまり立ちをしていて、目が離せない中長女のご飯を作るのがどれだけ大変かって分かってない。離乳食をあげるのもすごく時間がかかると私が旦那に怒りました。
旦那は、それくらい耐えてよ何でそんなことでイライラするのとのことでした。
毎日ワンオペやってて、何で旦那の休みすらこうなんだと余計にイライラする。分からないの?と私は旦那に言いました…

出掛けてから2時間後くらいに帰ってきて長女をお風呂には入れてくれたのですが、マックスにお湯が入ってる湯船で1人遊ばせて旦那だけリビングに戻ってきました。
しかもお風呂は一階で、2階がリビングです。
旦那のご飯を作ってる途中でしたが、溺れるからちゃんと見るか一緒に入ってあげてと注意しましたがたまに見に行ってるじゃんとキレてきました…
なので結局ご飯の仕上げを旦那に任せて私が一緒に入りました

お風呂から出たら旦那は一人でご飯を食べてました…

再度、子供は10センチの水でも溺れるし、溺れるときは静かに沈むことなど注意しましたが…夕方の件もあって旦那もイライラしていたので伝わらずただ険悪なムードになりました。

2人目は生まれてから、2人の世話で忙しくしてる時に旦那がソファで寝転がりながらゲームをしてたりするのを何度も注意してしまってます。。
そういうのが積み重なって今の状態なんだと思いますが…2人の世話で私もいっぱいいっぱいだしどうしたら良かったのか分かりません。

何でこんなふうになってしまったんだろ…
何で周りの夫婦みたいに上手くいかないんだろう…私にキャパがないからかなとか…このままこの人と夫婦やっていても子供たちに悪影響しかないかなとか色々考えちゃいます(TT)
どうしたらうまくやっていけるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

怒られた理由も内容も読んでいる限り、当然だと思います🤔
小さな子どもが2人いるのに、急用でもないのにいきなり出掛けられたらイライラしますしその時点でブチギレです😂
お風呂の件もありえませんし、普通に父親としての自覚や責任がなさすぎます💦

一回しっかり話し合って、ご主人に行動や考え方を改めてもらうしかないと思います😭
もしそれで理解してもらえないなら、今後やっていく自信がないのでしばらく実家にでも帰ります、、

旦那さん父親の自覚無さすぎます。
旦那さんが父親にならない限りうまくいきませんその状況💦
はじめてのママリさん充分2人育児に旦那さんのご飯まで頑張ってるのに、旦那さん冷たすぎますね

子供2人を旦那さんに丸一日預けたことありますか?
一度24時間2人育児をさせてみたらいいかもしれません。

♡

2人とも同じくらいの月齢です😊
毎日お疲れ様です!
いやぁそんなことで怒られてもって感じですよね💦
ママリさんは当たり前のことでしか怒ってないと思います💡
私だったら一日出かけるのも、ふらっと夕方出かけられるのも食事のこともお風呂のこともぶちぎれです。

脂身だけ残したり、まだ2歳の子をお風呂に放置したり、ちょっと感覚がおかしい人なのかな?とも思ってしまいました😣
こうゆう旦那さんってどうしたら良いんだろ🥺
ごめんなさい質問の答えになってないですね、、、

がじやま

勝手に無視してればって思いました。
たまに見に行くって
何かあってからじゃ遅いですよね
😰

はじめてのママリ🔰

怒って当然の内容だと思います。特にお風呂は有り得ません。誰もかありえないと言うと思います。万が一の事があればどうするつもりなんでしょうかね?ご主人はおそろくそれくらい出来るだろ、周りの主婦もそれくらいやってるよ。って思ってるんだと思います。うちの夫は朝早く夜も24時すぎるので休みの日以外は寝かせるまで私一人なんですが同じ生活?をしてる夫の同僚の奥様が休みの日くらい育児してとキレたらしいです。でもそれくらい出来るだろ、4人と子供いる家庭でも一人でやってるよと言ってたらしく、その話を聞いて、ふざけんなよって言っておけと、私もキレたくらいです。男って自分でやらないから分からないのもあるし、周りもそうだから自分もしなくていいとか影響されやすいです。うちの夫も以前友人が育児しないとかで、あいつもそうだからとか意味わからないこと言ってました!なのでろくな友達いねぇな!とか言ってやりました🥲お互い、自分の方が大変だ、こっちは仕事してるんだからとか自分の方が頑張ってる自分一人でやってると思うと上手く行きません。お互い家事育児頑張ってる、仕事頑張ってると思いやらないとうまくいかないです😭男は言わないと分からないので、言い方を考えて言ってみるのもいいと思います。ママは基本的に流れも分かるけど普段やらないパパは段取りや流れが分からないので、なんでそんなことも分からないの?は封印して、悪いけどこうだからこれお願いしたい、、ありがとう〜とか言ってると男は単純なのでまるく収まります。なんでこっちが!って思いますが、うちも育児しない夫でしたが、ありがとう〜助かる〜とか言ってるうちに、夫からこうしといたよ、とかこうするんだっけ?とか率先してやってくれるようになりました。長くなってすみません。

ダイエット頑張ります。

え、旦那さんが悪くないですか?
忙しい時間に出かけるなよって思います!
こっちは何人分のご飯作って世話しなきゃいけないんだよ!!!!って腹立ちます🤬