※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37歳で初出産し、長い妊活の末に赤ちゃんに会えたことに感謝。悔しさや悲しみもあったが、家族や医療スタッフの支えに感謝。健康な子供と母親になれたことに感謝。

無事に出産できたことに感謝します。(長文)

私は37歳にて初出産しました。結婚したのは23 歳です。妊活始めたのは25歳です。
流産を繰り返したり妊活休憩したり、やっと赤ちゃんに会えました。

私の下に妹が2人います。2人とも私より後に結婚して子供もはやくにできて子供2人以上います。

正直悔しい思いもしました。おばあちゃんに先越されたな、あんたはまだか?なんて言われたり、子供いない生活もいいじゃんなんて言われたり、流産するたび深い悲しみに襲われて体重も減ってしまったこともありました。

自分の家族の前では強がっていたけど、やっぱり旦那と二人きりになったり、一人になると泣いてしまってました。

でもどんなことがあっても前を向いていたくて、諦めたくなくて頑張りました。

凄く凄く長い道だったけど出産し子供と会えた瞬間は今でも忘れません。

先生や助産師さんにも今までよく頑張りましたね、おめでとうございますと言われた瞬間、先生と私は泣いてしまいました。

コロナの影響で立ち会い出産はできなかったけど、リモート出産をし旦那さんもありがとうと何回も言ってました。

ここまでかかわってくれた皆様に感謝します。
今の所、私も子供も健康に過ごしてます。

母親になれたことは私の人生の中で大きな出来事で感謝します。

ありがとうございました。

コメント

長々とは言いませんが、本当に本当におめでとうございます😊

3姉弟ママ

おめでとうございます!!!
心から、お祝い申し上げます😌💕

いちごみるく

おめでとうございます🌸よく頑張りましたね☺️辛い経験をされたからこそ、これからたくさんの幸せが待ってます!楽しんでください🍀

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥺💕
私も1人目は1年くらい妊活に励みましたがはじめてのママリ🔰さんはそれを遥かに超えて辛い思いや悲しい思いをしながら頑張って乗り越えてきたのだと思ったら本当に素晴らしい努力だなと思いました😣
子育ては楽しいけど大変なことももちろんありますが楽しんで育児してください!そして今はゆっくり休める時は休んでください☺️
おめでとうございます🎉

苹果🐱

おめでとうございます!出産がゴールではないので育児も大変かと思いますが。赤ちゃんのいる生活も楽しんでください👶🏻💕

maya

ご出産おめでとうございます。
私の知人にも20代で結婚してなかなか授かれずにまだ妊活中の方もいます。
私も長く不妊治療してて第一子が産まれる頃には39歳になります。
本当によく頑張られましたね。良かったですね😢✨
これから子育てでお忙しくなるかと思いますが体調に気をつけて頑張ってください。
私も無事に出産できるよう願って過ごしたいと思います🍀

クロスケ

おめでとぅございます🙇✨
朝から心が暖かくなりました✨
命の誕生は素晴らしいです!!!

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
育児をしていると大変なことや、一人になりたいと思ってしまうこと、あるかもしれませんが
今まで一緒に頑張ってきた旦那さん、そして健康に生まれてきてくれたお子さん、周りの方々に感謝というそのお気持ちを忘れずに、育児に励んでくださいね💓
私も毎日育児でイライラして、ああ疲れるなぁ、私ばっかり、、と思うこともありますが、流産経験ありだったので、同じように私のもとに生まれてきてくれた娘を出産した時、とにかく奇跡に感謝でした。(私の頑張りは主様の足もとにも及びませんが)
その時の感謝の気持ちを思い出して、今も毎日育児頑張ってます。

これからの主様と、お子さんのご健康をお祈りしております💓

おめでとうございます㊗️
こうやって感謝のお気持ちをお持ちで表すことのできる素敵な方で、お子さんは幸せだと思いました✨

疲れた

当たり前だと思ってたことが当たり前ではなくて。悲しくてうらやましいと思うこともあったり。
奇跡に感謝ですよね。無事に出産、おめでとうございます。