※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お出かけ

海外旅行に行くのに、キャリーケースがなく、旦那の友達がキャリーケー…

海外旅行に行くのに、キャリーケースがなく、旦那の友達がキャリーケース3個持ってるから、貸してくれると言ってくれて、旅行の行く近くらへんになったら、また連絡しますといって、キャリーケース貸して欲しいといったら、キャリーケース使うから、貸せなくて、その友達のお姉さんがキャリーケースを貸すと勝手に連絡とってて、かなりめんどい事になってしまいイライラです!
初めから、軽はずみに貸すと言う人ほんと無理なんです私!

最近は、こう言う面倒いのは知ってるので、旦那にはキャリーケースを買おうといったんですが、友達に借りた方が安上がりだから、買わなくていいと言われ、今がこのような結果です!

コメント

nao。

1つあれば良いと思うので
こうゆう事でモヤモヤするより
安くても買った方が良いとは
思いますけどねえ(´・ω・`)
今ならホームセンターなどにも
打ってますし結構、安いイメージ
があります!

• まみ

まみ

コメントありがとうです😊
    1つは、つめたら、いっぱいで、キャリーケースが足りなくて、私もキャリーケースを買いたかったのに、旦那が、友達に借りた方が安上がりといい、最初は、キャリーケース持ってるから貸すよーとか言ってくれたのに、貸せないと今度は言い出して、友達のお姉さんに、勝手に、連絡をとり、私の姉がかすからといわれ、かなり面倒い事になってるんです。

• 11月8日
  • nao。

nao。

そうなんですねえ💦
    友人ならまだしも、友人の姉?
    となると、違いますよねえ😭
    小さめのキャリーケースを
    買う方が気持ち的にも楽な
    気がしますねえ。。。
    まみさんがどの程度の旅行に
    行くのかも分かりませんが
    これからも今回行くくらいの
    旅行を何回もするなら、やはり
    もう1つキャリーケースを
    買った方が良いとも思います😂

• 11月8日
なつママ

段取り悪いとイライラしますよね。
分かります、私も同じ考えです(>_<)

現に今キャリーを持っていないのでしたら
今後また旅行に行く際
誰かから借りることになるのでは?

だとしたら、借りるより買っておいた
方が良いと思いますよ☆

• まみ

まみ

コメントありがとうです😊
    そうなんですよぉ〜
    私も初めは、旦那にキャリーケース買おうと言ったんですが、友達に借りた方が安上がりだからと言われ、旦那が友達に連絡したら、貸してくれると言ったのに、今度は貸せないといわれ、私そう言う経験を良くしてるので、友達とか誰かに、貸してとか、余計な事言うの嫌で、そもそも、後二週間後に行くのに🛩、貸せないないなら、貸せないとかメールか電話してきますよね?それすらもなく、私が、キャリーケースを貸して欲しいと昨日いったら、キャリーケース貸せなくなったですよー( ̄∀ ̄)

• 11月8日
tora

実際借りたらお礼にお土産必要になりますよね。
荷物も増えるし気も使うし…だったら買った方が今後もすぐ使えるし便利ですよ(^_^;)

今は結構安いのもありますし!

• まみ

まみ

私もそう思います。旦那も初めから私の言うこときけば。こんな面倒い事にならなかったのに、旅行に行く前からこんなんじゃ疲れます

• 11月8日
さらい

楽天で買いました!
ちょうどさっき届きました。
結構安いのありました。

• まみ

まみ

今日、1つのキャリーケースは持っているので、つめてみます!それでもたりなければ、買います。

• 11月8日

面倒ですねー。だらしない人つかれちゃいますよね。
借りて壊れても面倒ですが。。
キャリーケースのロール?足が安いのは壊れるらしいので、安くて修理が出来るもの買えるといいですね(^^)

• まみ

まみ

ほんとだらし無いです キャリーケースを貸したくないなら、最初から貸せないと言えばいいと思うのに、私は借りることもいやなのに、旦那が買うより借りた方が安いというから、でもこのような結果になったので、旦那がキャリーケースの件は断ってくれることになりました

• 11月8日
pooon

わかります!友達の姉になったらむしろかなり他人なのでw
私なら旦那の言葉無視して買いますねw

今後 旅行に行った時に
家族の荷物が1つで済むし楽ですよ♡

借りたらお土産買ってこなきゃいけなかったり
海外の空港荷物入れは乱雑に扱われるので
かなり傷つきます!むしろ投げ入れてるので💦
なので 壊しても嫌だし買ったほうがいいかと思います🙌

• まみ

まみ

昨日友達にキャリーケースそろそろ貸して欲しいといったら、来週からキャリーケース使うから貸せないといわれ、無責任すぎますよねぇー!それで、私がお願いしてもいないのに、勝手に、自分の姉にキャリーケースの話をして、お姉さんなら貸してくれるとなり、めんどくて、旦那が断ってくれることになりました

• 11月8日

海外旅行なら、結構キャリーケース乱暴に扱われるので借りないほうがいいですよ。
あたし新品の買って留学しましたが、現地に着いたらすでにデッカイ傷ついてました( ̄∀ ̄;)

一番デカイやつでも1万で買えるので、買うことをオススメします。

• まみ

まみ

買おうといったのに、旦那がキャリーケースを借りると言われ、貸してあげるといわれたのに、今度は貸してもらえなくなり、貸してくれるといった友達が、勝手に自分の姉に話してて、友達の姉がキャリーケースを貸してくれるとなり、イライラマックスで、旦那が今日、キャリーケースは大丈夫と断ってくれることになりました

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

少しズレた話ですが、海外でしたら国内よりぐんとロストバゲージの数が多いので、もしそうなったら面倒どころの騒ぎではなくなってしまうので、その点を旦那様に話して購入した方が絶対良いと思います。
海外は荷物を荒く扱う事も多いので傷だらけになってしまったら返し難いと思いますし💧
ご存知でしたらすみません…

• まみ

まみ

そうみたいですねぇー( ̄∀ ̄) 結果、キャリーケースを買う事になりました

• 11月8日