※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後の髪の長さで悩んでいます。家事や授乳中に髪を縛るのが面倒で、どうしていますか?

出産後美容室に行こうと思うんですが、髪を縛れる長さかショートかで迷ってます😖 家に一日中いる時は髪縛ったままだし夜中の授乳の時は髪縛るしめんどくさくて…。
皆さんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後は短くボブにしてました👍いまはロングです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり短めの方が楽ですよね( ¨̮ )

• 3月18日
🌸

私は髪を短くして失敗した人です🥲!!!!
長くなると結んでも横から流れてきてしまい、伸びた頃はいつもお団子をしてしたほうが楽でした😢!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短いとすぐはねるから手入れが大変ですよね😭 そうなってくるとピン必至ですね😔

• 3月18日
  • 🌸

🌸

切ったばかりの時はすごく楽でした😭♡❗️伸びてくることを考えると私は個人的に長いままのほうが楽でした☺️❤️

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が小さいと美容室行くのもなかなか大変ですよね…。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

短いとケア大変そうでずーっとロングです。長ければ多少ボサついてても結べばどうにかなりますけど、短いとスタイリング必須かな、と。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにスタイリングは必要ですよね😭

• 3月18日
抹茶クリームフラペチーノ

ロングから思い切ってショートにしました!
その時はシャンプーも乾かすのも時短になって楽でしたが
今伸びてきて超絶悩んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間をとってミディアムくらいがちょうどいいんですかね😂

• 3月18日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

抹茶クリームフラペチーノ

1ヶ月ならまだまだ夜間授乳あると思うのでべりーショートもいいかもですね🥰

• 3月18日
sママ

ボブは手入れが大変なのでショートにしてます🙋‍♀️
めちゃくちゃ楽だしおすすめです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い切ってショートも一つの手ですね🤨

• 3月18日
らららら

短くして、後悔しました😭

長いと乾かすのがめんどくさいだけで、ぱっと結べるし、結べばボサボサでも誤魔化せます✨

ですが、短いと結べなくて邪魔!セットしないとボサボサ💦で私には合わなかったです🥲

ます

私は2人ともポニーテールの長さです。

髪乾かす以外は面倒なことないですよ。オールバックにすれば産後抜け毛も隠れますし。

イリス

産後は後ろでひとつにまとめられる長さがいいなと個人的には思います。

授乳、おむつ、着替え、お風呂…下向いてかがむことが多いです。
ボブは耳にかけてもたらーっと垂れてくるし、結んでも出てきちゃいます。

結べるなら出かけるときも最悪結んでしまって、帽子かぶればいいかな、みたいなズボラです。