※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
家族・旦那

両家初孫を妊娠中です。今義実家の近くに住んでて、とてもよくしてもら…

両家初孫を妊娠中です。
今義実家の近くに住んでて、とてもよくしてもらってます。

わたしたちよりもお義母さんたちのほうが楽しみにしてて(笑)
出産後もしばらく義実家で暮らせるように、テレビ、エアコン、布団、カーテン等全て新しく買ってくれました😅
素直に嬉しいしありがたいです😭

ただわたしの親は全く関与してこないので、そこが申し訳なくて…💦
あと子どもが生まれたら取られるんじゃないかって不安です😂(笑)

義両親がとても良くしてくれるという方他にもいらっしゃいますか?
子どもが生まれてもお義母さんたちとの関係は変わらず良好ですか?

コメント

えーらん

仲良しですが取られた感はありました…( Ꙭ)💦
いつまでも私のとこに帰ってこなくて寂しかったり😓
今は、子供のご飯したりするのに見てもらったりしてありがたい時もあります。

そぅ♡たぁ♡ママ

仲良しと言われれば仲良しです。
敷地内同居(旦那の祖父母管理のアパート上下)なので毎日の様に行き来してます。
長男出産の時ベビーカーとベビーベッド買ってもらいました♡
1歳の誕生日には朝早く市場に出かけてでかい新鮮な鯛を買ってくれたり…
子供を取られた感はなかったです!うちの子は寝てばっかりだったから泣かれるとしづらい!と逆に離れ気味になりましたよ!

今では何でも食べさせたりベタ惚れな義両親です笑

Cocona

0歳のときは取られたというか、自分が見えない所にいると気になります💦産後のホルモンの状態でしょうがないと思います。
なんなら旦那があやしてるのみてるだけでイライラします。私のほうがなにで泣いてるのかわかるから、一生懸命やってくれてるんだけど自分が思ったのと違うことをすると早くあやしてあげたいのでイライラします。
でもそれもよくないので、黙って見守ってます💦笑
いまは義実家に行くと任せっきりです。
ゆっくり休めるのでとても有難いです❤️

きゃまべびー

私も実家に頼れないので義実家にお世話になっています。
年内までいてくれてもいいよと言ってくださってます。
もともととても温かい人柄の義両親なのですが、子供が産まれてからもママが倒れたら大変だからね!と、母子共に大切にして下さいます。
子供取られるくらい(笑、たくさんあやしてくれますが、睡眠不足の身体にはとてもありがたかったです。
chiapさんと同じく実の両親はあまり関与してきませんが、何も言われません。逆に、気づかってくれる程です(*´-`)
きっとお孫さんの誕生で今よりずっと良い関係を築けるとても思いますよ!会話も増えますし^_^