※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

断乳後の絞り出しのタイミングについて質問です。17日に結構飲ませてしまった場合、絞り出しはいつが適切でしょうか?

断乳ケアについて質問です。
日中と夜中普通日授乳してましが私情により断乳しました。
16日の午前10時に1回(最後と決めて飲み切らせたつもり)
17日朝方2時頃に1回(おっパイが硬すぎて飲ませた)
この場合絞り切りはいつやっても大丈夫ですか?
17日に結構飲ませてしまったのですが、、、

コメント

mimi

出ている母乳の量にもよると思いますが、16日を1日目としていい気がします!今 結構張ってますか?🥺 18日の朝10時頃に絞り切ってみて、また張ってくるようなら、もう1セット(また張らせて3日目に絞り切る)頑張ってみたらいいと思います!もう授乳はせずに搾乳して捨てる、の方が止まりやすいですよ😮

• ママ

ママ

ありがとうございます😊朝10時頃に絞りきってみようと思います!搾乳器で絞らない方がいいですかね?🥺もしまた張ってくるようだったらもう1セット頑張ろうと思うのですが、今回の断乳ほど張るようなことはないですかね😓痛すぎて😓

• 3月18日
  • mimi

mimi

私は搾乳器でしましたよ👌🏼多分この最初の3日間でかなり減ってると思うので、完全に止まらなかったとしても、次はなかなか張ってこないんじゃないかと思います😮 私も2セットで終わりました!
    めちゃくちゃ痛いですよね、断乳2回経験しましたが本当つらかったです😰

• 3月18日
  • ママ

ママ

下に返信しました!

• 3月18日
ママ

ありがとうございます😊絞り切りって母乳出なくなるまで出し切ればいいんですよね?!🥹