※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

出産後、母子同室を勧められているが、夜間の育児で疲れてしまい、助産師に預けることに。後悔と心苦しさを感じており、辛い気持ちでいます。

15日に出産しました。

産後母子同室を勧めてる病院なんですが
経産婦ってこともあって一部助産師さんたちが
夜とか預けていいんだよ〜!家帰ったら休めない!
って言ってくれるから気が楽になりました

今日の夜は母子同室にしよう!と決めて
0時まで頑張りましたがミルクあげても母乳
あげても20分ほどで起きてしまい
抱っこしても置くと泣いてしまう…
というのが19時から続き、わたしも寝不足で
頭が痛いし、息子もぐっすり寝れなくて可哀想…

0時になってからナースコールで
預かってもらいました。

夜間の助産師さんは「預かりまーす」と
言うだけで連れて行ってしまい
ミルクの量など話したかったのに…と

連れて行かれる息子をみてすごく
申し訳ないことしてるな…と後悔してます
いまも2階のナースステーションから
3階にいる私の所まで息子の泣き声が
聞こえてきていて心苦しいです

経産婦のくせに母子同室もできなくて
なんだか辛くなります。早く家に帰りたい。

コメント

ママリ

1人目は頑張ろう!と同室の産院で頑張ってましたが、2人目は入院中ぐらいゆっくりしよう!と同室不可の大部屋の産院で産みました👶

家に帰ったら上の子優先生活で、本当に休めないので、入院中は頼れるだけ頼っていいんですよ😊

  • むー

    むー

    そう言ってくださりありがとうございます😭なんだかメンタルが不安定なのか、自分で預けると言ったのに泣き声が聞こえると自分の子じゃないか?と不安になって申し訳なくなります…

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    新生児室の向かいの部屋で寝てましたが、昼夜関係なくずっと誰かは泣いてましたよ👶
    私なんか入院生活楽しむために、ゆっくり読む小説、毎朝とお風呂あがり用のパック、おやつ出るのにおやつとノンカフェインの茶葉持参してましたよ🤣
    本当に本当に帰ってからは、上の子が赤ちゃん返りするので、休めないので、ゆっくりしてください‼️

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

ただただめちゃくちゃ偉いです🥺!
そんな風に思えるだけ、とっても素晴らしいままですね❤️

今回私5人目なのですが、
現在7ヶ月。母子同室推薦の病院です。
が!!今から絶対預けて、入院中は寝るぞ!!って思ってます😂笑

こんな奴もいます。
だからそう思えるだけ素晴らしい!
偉いです!!
だからご自身を責めず、また明日笑顔で息子さんに会ってください❤️