※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユートピア
子育て・グッズ

子供を1人部屋で寝かせる際のベットについて相談です。柵のあるベットや良い案があれば教えてください。

もうすぐ2歳の男の子を育児中です!
我が家では新居に引っ越した事を機に子供は子供部屋で1人で寝かしてます。
今はベビーベットで寝ていますが、さすがに狭くなってきたように感じます。
そこで、お子さんを1人部屋で寝かせている方どんなベットを使われてますか?
ベビーベットのように柵がないと夜中1人で
部屋の外に出て行かないか不安ですが、柵のあるベットってあるんでしょうか?
同室の方が多いかと思いますがなにかいい案ありませんか?

コメント

まめこ

うちは、ダブルベッドにシングルくっつけてますが、3面柵付きです。ちょっと可愛い感じのベッドで、うちは女子だからいいですが、将来お子さんに使わせようとするとちょっとなって感じのベッドですが😅
でも探すとあるかもです!
あとは、ベッドガードをつけるとか...
夜中起きるんですか?

• ユートピア

ユートピア

回答ありがとうございます!
    シングルサイズでいろいろ探しているのですが、なかなか高さが低くて全面柵付きがなかなか見つからなくて😭
    夜中起きることはほとんどないのですが、別部屋で寝かせてるためもし夜中起きて階段に行ってしまうと怖いなと思ってまして(´・_・`)

• 11月8日
ちまこーい

相部屋で寝てますが、上の子の寝相が悪く夜驚症のような症状があるので、ベビーサークル内に布団をひいて大人も一緒に寝てます(^-^)

• ユートピア

ユートピア

回答ありがとうございます!
    やはり、同じ部屋に寝たほうがいいのかなとも思いますが、せっかく1人寝になれたからなんとかいい方法はないかと悩み中です!
    ベビーサークル内に布団をひいてってのもありですね!ありがとうございます!

• 11月8日
みぃかな

うちは2段ベッドを1段のシングルにして使って1人で寝かせています。

一応、四方に囲いは付いていますが低いので、ホームセンターで180×60位のフェンスの様なものを買ってサイドだけ取り付けています。