※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

育休の最長取得期間は会社によって異なりますか?1歳6ヶ月まで取得できないところもあるでしょうか?

育休は、延長の申請をしたら
最長で2年取得できるというのは
どこの会社に勤めていてもみんな同じですか?

会社によって
子が1歳6ヶ月になるまで
と、2年は取得できないところも
あるのでしょうか?🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どこの会社も同じです!
私は2年でしたが、保育園に落ちたという事実がないと延長出来ないです💦

• いちご

いちご

ありがとうございます!

• 3月18日
りる

大抵の会社は保育園に入園できない、子の傷病状況、その他育児に関する特記すべき事項により育休の延長を認めるっていう規則を設けてる所が多いです。

勤め先もこのような育児休暇規定があるので、必ず1歳、1歳半で延長の場合は書類等を提出していただき、手続きを行って頂いてます。

• いちご

いちご

ありがとうございます!

育休中、上の子が保育園を退園になり家庭保育になった場合

上の子と、産まれた子の2人が同時に保育園に入れないと職場復帰はできないのですが

どちらかが保育園を落ちた場合でも、育休延長の理由になりますか??

• 3月18日
  • りる

りる

これも会社の規定によりますが、大抵の会社はその時に育休を取得してるお子さんが対象なので、2人目のお子さんの事で育休取得されてる場合は下のお子さんのみ育休延長対象となります💦

• 3月18日