※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

漢字「咲」を使った名前のアドバイスをお願いします。他人と被りたくないので、リサやリエのような名前は避けたいです。咲菜も画数が気になります。

名付けのアドバイスください!
私からとった(理)
漢字の意味合いからとった(咲)
この字を使うとしたらどのような名前がありますか?
リサだと上司の子と同じ名前
リエだと義理のお姉さんと似た名前になってしまいます😢
咲菜だと画数が良くないし…で悩みに悩んでます😭
アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

咲理でサリとか理咲でりいさみたいな読みはどうですか?

  • あさ

    あさ

    サリちゃんも考えたのですが…ピンと来なくて😭
    りいさちゃん可愛いですよね💕💕ただ…旦那的にピンと来ないみたいです😭

    • 3月18日
ももんちゃん

咲花でハナって読む子が以前居てビックリしました!

  • あさ

    あさ

    ハナ‼️❓私も読めなかったです😭
    ハナちゃんも可愛いなぁと思いましたが…息子をはー君と呼んでるのでハ行は候補から外しちゃいました💦

    • 3月18日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    なるほど!!
    名前迷いますよね😅
    ちなみに
    1番気に入った名前ではなく、2番目に気に入った名前をつけろって昔の人は言ってたみたいです😳
    「名付けPON」ってサイトが画数診断と一緒にいろんな候補の名前を出してくれますよ!!

    • 3月18日
  • あさ

    あさ

    名前悩みまくって1日終わりました🤣💦
    旦那との意見も合わなくて大変です😢画数問題も大変ですよね💧

    • 3月18日
deleted user

里咲〔りく〕ちゃんはどうでしょうか?

  • あさ

    あさ

    里咲ちゃん珍しいですね💕💕里に咲く…いい感じです❗️が画数が合わなそうです😭

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦画数を気にせずコメントしてしまいました💦 
    良い名前が見つかるといいですね✨

    • 3月19日
  • あさ

    あさ

    そんなそんな!!考えていただくだけで本当ありがたいです☺️✨ありがとうございます💕

    • 3月19日
はじめてのママリ

女のコだったら、咲良(さら)が候補でした😆

  • あさ

    あさ

    サラちゃん響きいいです!!本当悩み過ぎてよくわからなくなってきます😭

    • 3月18日
ひろ

咲理奈(さりなorえりな)
麻里咲(まりさorまりえ)
みたいに、りさ、りえに1文字加えるのはどうですか?☺️

  • あさ

    あさ

    私自身が2文字で馴染みありませんが…3文字も可愛いですよね☺️☺️
    もうよくわからなくなってきちゃいます😢

    • 3月18日
ポポヨラ❄︎

莉咲、里咲、璃咲
と書いて(りさき)ちゃん候補でした✨
あまり人と被らないけど読み間違いはされるかとは思いますが😣

  • あさ

    あさ

    可愛いですよね💕ですが…画数が合わなくて泣く泣く😭
    本当名前考えるの大変です😭

    • 3月18日
3mam♂♀♀

咲理 えみり 茉理 まり
友理 ゆり ゆうり
咲良 さら さくら
友達に、理乃 あやのが居ます😊

  • あさ

    あさ

    えみりちゃんって珍しい✨✨ゆり、まり、も親戚にいて、さくらは犬の名前…。サラちゃん響きもいいですよね…悩みます!

    • 3月18日
mizu

理子(りこ)
理恵(りえ)
理香(りか)
理乃(りの)
絵理、瑛理(えり)
真理(まり)
未理(みり)
優理(ゆうり)
有理奈(ゆりな)

咲希、咲紀(さき)
咲菜(さきな)
咲子(さきこ)
咲那(さな)
咲紀子(さきこ)
美咲、実咲(みさき)
千咲(ちさき)
咲里(えみり)
咲茉(えま)

など周りにいます!😊

  • あさ

    あさ

    いっぱい候補ありがとうございます💕
    なかなか画数とか見ちゃうと全然前に進まないんですよね😭響き可愛いー、この字使いたいーと思ってがっくしして一日終わりました😭

    • 3月18日
ママリ

親の漢字を子に使わない方がいいと聞いたことあるので、私なら咲のを使うと思います💦

ちなみに私も第一子の時、自分自身に里の字が入るのでその字を使ってつけようと思ってましたが、親の漢字は…というのを見かけてやめてしまいました😞

咲だと単にサキちゃんやエミちゃんでも可愛いですし、美咲(ミサキ)ちゃんや、咲里(エミリ)ちゃん、咲良(サクラ)ちゃんも可愛いと思います😊

咲をサと読ませるのに抵抗がないのであれば、凪咲(ナギサ)ちゃんとか咲恵(サエ)ちゃんとかも可愛いと思います✨

  • あさ

    あさ

    それ聞いたことあります💦ただ…旦那はそんなの気にしないタイプで私の亡き父がつけた理か妹の里を使いたいとこだわっていて😭
    咲は私の友達の字ですが、調べていくうちに意味合いがすごく気に入ったので使いたいなと思っちゃってます😊
    さえちゃんも可愛いです💕

    • 3月18日
迷犬ちーず🐶


咲良 さくら
明咲 めいさ
咲穂 さきほ さほ


理瑚 りこ
実理 みり みのり
莉理 りり

などはいかがですか?

  • あさ

    あさ

    考えていただいてありがとうございます💕
    咲良ちゃん、人気ですね💕本当は、桜の字を使いたかったけど…植物の漢字を入れるのに抵抗があって咲を見つけました❗️義理実家の犬と同じ名前になっちゃうんですけどね💦捨てきれないです

    • 3月18日