※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなちゃんまん
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を育てています。ミルクの量や夜の寝かせ方について情報交換したいです。

2ヶ月(生後67日目)の女の子を育てています(*´∀`)

皆様のお子様は、ミルク何グラムあげていますか??
私はほぼ母乳なんですが、最近母乳だけでは足りないようで
80グラムのむかのまないかです(´ㅂ`;)

母乳あげずにミルクのみでも80くらいです(;´Д`)
少し足りない気もします( •́દ•̩̥̀ )

それと赤ちゃん何時に夜寝ますか??
うちはだいたい10時半から11時30分くらいです( ´ч` )

よければ情報交換したいです\\(◡̈)/♥︎

コメント

deleted user

こんにちは!
うちは今日で生後65日です!
ミルクよりの混合で育ててます!
だいたい、120から140最近は飲むようになりました!
でも1週間前は80から100だったんですが、足りなさそうなので足しました!

  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    2日違いですね\\(◡̈)/♥︎
    結構のむんですね!!
    うちの子は哺乳瓶の乳首?が嫌なのか
    初めはなかなか飲んでくれません泣
    おっぱいはすぐに飲むのですが、、、( •́દ•̩̥̀ )

    • 11月8日
ぽん

生後84日の男の子を育てています。
混合で毎回母乳の後ミルク60足してます!2カ月入った頃は40でしたが飲んだあと泣いていたので2カ月のなかばぐらいから60に増やしました。夜寝る前は80足してます。

夜は21時頃から部屋を真っ暗にして寝かしつけます!ただ寝つくのに1時間かかるときもあります😂💦

  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    母乳の後、哺乳瓶の乳首嫌がりませんか?( •́દ•̩̥̀ )
    うちはすっごい嫌がって始めなかなかのんでくれません( •́દ•̩̥̀ )
    そうですよね\\(◡̈)/♥︎
    真っ暗いいですね(*´∀`)うちも1時間以上かかっちゃいます( •́દ•̩̥̀ )

    • 11月8日
  • ぽん

    ぽん

    うちは哺乳瓶好きで🍼💕
    おっぱいよりがっついて飲まれる時は時々切ないです😭💦笑
    哺乳瓶嫌がっちゃうの大変ですね💦
    えなちゃんまんさんのお子さんは女の子だから男子と女子で飲む量も違いそうですよね💦
    母乳だけで足りてて哺乳瓶受けつけないってことはないですか?


    真っ暗にしても目はランランとしてますが…👀✨笑
    まずは環境整えて、1時間じっくり付き合います💦寝つく頃には一緒にばたんきゅうです😅

    • 11月8日
  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    そうなんですか!!笑
    哺乳瓶好きもそれはそれで切ないですね(;´Д`)
    ああ、確かに(*´∀`)
    ん〜母乳終わった後も指吸いするので
    ミルクにしたらギャン泣きです(;´Д`)
    おっぱいあげるのも、疲れるので
    多少はミルクにしたいのですが、、、泣

    わかります笑
    お互い頑張りましょうね♡
    ありがとうございました(*´∀`)

    • 11月8日