※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

仕事中に匂いに敏感で悩んでいます。マスクやティッシュをしてもつらく、吐き気もあります。我慢するしかないでしょうか。

におい悪阻が酷すぎます。

柔軟剤の匂い、シャンプー、香水、芳香剤などなど
香りの強めのものはオエオエしてます涙
職業は歯科衛生士なのですが
血液の生臭い匂いや口臭、患者の体臭や頭皮の匂いなどなど
めちゃくちゃしんどいです。
仕事中はマスク2枚+ティッシュを入れてますが
元々匂いに敏感でよく鼻がきくのかダメです😅

特に昼過ぎから夜にかけてピークで
吐きすぎて瞼がうっ血しました😓

もうこれは我慢するしかですかね😖

コメント

ママリ

悪阻ピーク時だけでもお休みとかって難しそうですか?💦

それかちょっと息苦しくてそれはそれで別の意味で気持ち悪くなるかもですが、鼻栓とかシンクロやる人がつけるみたいな鼻クリップつけてマスクして、基本口呼吸するとか…💦

私も通勤バスに乗っている時他の人の香水、柔軟剤、整髪料、加齢臭等の匂いが辛く職場最寄りまで乗っていることができなくて偶に手前のバス停で降りたりするので、臭いが辛いのは心中お察しします😖

  • m

    m


    吐き悪阻とかでもないし切迫でも無いのでおやすみするまでもないかなと😓

    ただ、本当に匂いだけがしんどくて😢
    7-9くらいがピークかと思うので
    あと2週間ほど耐えようか、、、って感じです😂

    匂いほんと辛いですよね😢

    • 3月18日