※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

認可外保育園でも保留通知はあるでしょうか?申請が間に合わず、育休延長のために保留通知が必要です。認可外にも保留通知があるか、申請後すぐにもらえるか知りたいです。

認可外保育園にも保留通知ってありますか?
.
.
事情があり4月の認可保育園の申請ができず、4月中旬に仕事復帰の予定ですが子供の預け先が見つかりません。
.
職場からは認可保育園の保留通知がもらえないことはわかった。認可外の保留通知を貰えたら育休延長にすると言われています。
.
.
無知でお恥ずかしいのですが、
認可外にも保留通知というものは存在するのでしょうか?また今から申請してすぐに貰えるものなのでしょうか?
.
ご存知の方いましたら教えてください😣

コメント

ママリ (27)

空きが無ければそもそも電話した
時に断られます💦

認可外は空きがあれば必要書類を
提出したら入れました。

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    そうですよね!私もその認識だったので、職場からそう言われてビックリしました😅

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

認可外の園が独自に発行している(予約的なかんじ)場合もありますが、手当ての延長には認可園に落ちた証明ではないといけないので、あったとしても無効だと思いますよ🤔

• あや

あや

コメントありがとうございます😊!
    独自に発行してる園もあるんですね😳!!それは問い合わせした時に聞いてもいいものでしょうか…あんまり聞かない方がいいですかね?😣💦

ちょっと特殊な状況でして、手当はなくてもいいので職場が育休延長を認め、欠勤ではなくなる方法を探している所なんです😭

• 3月18日
♡♡

今同じような状況ですが、認可外は空きがなければそもそも断られますし、空きがなくても「待ち(待機)」をできる園もありますが、申込みをして待つだけなので、証明書とかはないと思います🤔

地域にもよるかも?です💦

• あや

あや

コメントありがとうございます😊!
    そうですよね💦
    職場からは役所に電話して聞けって言われたんですけど、ないと言われるかわからないと言われるのが目に見えていて…😭💦

• 3月18日