※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘は保育園でお昼寝にお気に入りの枕を使っています。枕がないと泣いてしまうことがあります。

「これが無いと入眠できない!」というアイテムがあるお子様、
保育園のお昼寝はどんなかんじですか?(>_<)

1歳の娘が4月から保育園に入園します。

お気に入りの枕があり、お昼寝のときも夜もその枕を渡すと割と直ぐに寝てくれます。
逆にそれが無いとなかなか寝れず泣いちゃいます(>_<;)

コメント

ていと☆

短期間ですが保育園に通ってました。
入眠の必須アイテムはママの耳でした。
保育園に通う前から元々お昼寝もしない子だったこともあり、ゴロンと寝転ぶけど昼寝をすることはなかったです。

• なつ

なつ

ママの耳!
    流石に持っていけないです(>_<;)笑
    うちはまだ午前も午後もお昼寝するので心配です(>_<)
    回答ありがとうございます♡♡

• 3月17日
  • ていと☆

ていと☆

枕がないと寝付きが悪いということですもんね。
    保育園に入れば始めは慣れないことだらけで昼寝がしやすい環境になるかもしれませんね。

• 3月17日
  • なつ

なつ

そうなんです(>_<;)こないだ実家に行った時枕がなかったもので全然寝れなくてグズグズで💦
    寝てくれるといいです(>_<;)

• 3月17日
  • ていと☆

ていと☆

よっぽどその枕がお気に入りなんですね。
    枕カバーが気に入ってるなら持っていかせても良さそうですが、枕となると布団などの大荷物と一緒に持ち歩くの大変ですもんね。
    4月からお嬢様、保育園がんばれ!!

• 3月17日
  • なつ

なつ

ありがとうございます( ∗•ω•∗)*。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

最初は心配かと思いますが、周りの子もみんな布団に入るのでびっくりするほど普通に寝るようになるかと思います!

1歳クラスの時4月入園直後の夏前の保育参観で見ていたら、各々のペースで自分の布団に入っていき、ゴロンとしているうちに皆んなすやすや寝ていました!!

家ではもちろんママの腕必須、寝付き超悪いままでしたけど、環境に慣れる子が多いと思います😊なので、はじめはナシで試してみるのがいいのかなと思いました。

• なつ

なつ

凄い🥺👏そんな姿想像できないです!
    たしかに枕持たせちゃうと結局保育園でもずっと枕が無いと眠れなくなってしまいますよね…!

回答ありがとうございます♡♡

• 3月18日